1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

杉野遥亮「最初は東京に帰りたいと思っていたのが、逆に…」山岳医題材の物語で自然お気に入り

日刊スポーツ / 2024年7月4日 5時30分

ドラマ「マウンテンドクター」制作発表で記念撮影する、前列左から向井康二、岡崎紗絵、杉野遥亮、大森南朋、宮沢エマ、檀れい、後列左から近藤公園、八嶋智大、トラウデン直美(撮影・浅見桂子)

杉野遥亮(28)が主演するカンテレ・フジテレビ系「マウンテンドクター」(8日開始、月曜午後10時)制作発表が3日、都内で行われた。杉野のほか、大森南朋(52)Snow Man向井康二(30)岡崎紗絵(28)宮澤エマ(35)らキャスト陣が登壇した。

日本ではまだ聞き慣れない、登山者の安全を医療で支える「山岳医」を題材とした物語。長野県松本市を舞台とし、撮影は山岳地帯で敢行された。青年医師を演じる杉野は実際に5時間かけて山を登り、山荘に宿泊。「山頂は天候が変わりやすい。10分くらいだけ晴れて、その瞬間に撮って、また5時間くらいかけて下りて」と過酷なロケを回顧。だが今では長野の雄大な自然が気に入り、「最初は東京に帰りたいと思っていたのが、逆になっていました」と生き生きとした表情を見せた。

大森をはじめ実力派俳優が脇を固める。名バイプレーヤーの八嶋智人(53)は、別仕事のため会見を欠席したが存在感を発揮。等身大パネルで疑似登壇し、ビデオメッセージでは出演者の素顔を暴露した。大森とは親交が深く「お子さんの成長をお互いに話し合って幸せな感じ」、檀れい(52)には「けたたましく笑う瞬間がある」と、おなじみの高めテンションで“八嶋劇場”を上演。笑いを誘い、大森は「八嶋さんが現場にいると明るくなる」と感謝した。【望月千草】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください