1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

サバンナ八木、芸人に労災保険加入のススメ「ゲンゴロウでのどが切れて、そのまま緊急病院」

日刊スポーツ / 2024年7月5日 18時5分

生島ヒロシ(左)とサバンナ八木真澄

お笑いコンビ、サバンナの八木真澄(49)が5日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜午前5時)のコーナー「明治チョコレート効果presentsヒロシと朝から健康ライフ」にゲスト出演した。

「ブラジルの人、聞こえますか~!?」。八木のなじみのギャグに、パーソナリティー生島ヒロシ(73)が「なんでこのギャグが始まったんですか」と聞いて番組がスタート。

八木は「これは、もう気いついたら地球の裏側に向いて叫んでいました。なんかね、お兄ちゃんにお風呂入っている時に『お風呂の下はブラジルやで』って教えてもらったとこぐらいから、叫び出したらしんですけど…」。

真顔で答える八木は先月月20日に単行本「年収300万円で心の大富豪」(KADOKAWA)を出版した。ネット通販Amazonの穂の売上ランキングで投資・金融・会社経営の部門の週刊ベスト10に入るなど快調に売れている。

生島は「いや~面白い。でもね、この中で、全部で75個のお金の使い方、考え方が紹介されているんですけど、八木さん的ポイントはなんでしょうかね」と質問。

八木は「むちゃくちゃピンポイントの話なんですよ。これ、芸人にまず伝えたいんですよね。芸人って労災、入ってないんですよ。サラリーマンの方だったら皆さん労災、入ってるんですけど個人事業主って入ってないんですけども…。その特別加入の労災っていうのができて多分、芸人で僕以外あんまり聞いたことないんですけど、労災に入っているんですよね」。

芸人でも労災保険に入れる貴重な情報を話し始めた。「去年、ゲテもののゲンゴロウを食べるっていう…。ビビって飲んだんですよ、ゲンゴロウを。のどにつっかえて、ちょっとのどが切れて、そのまま緊急病院行ったんですね。で、その時も労災保険。特別加入の労災保険入っているんで、治療費がかからなかったとか。芸人はね、たえず危険なロケをしてるんで是非、この労災に入って欲しい。まず芸人に言ったりとか!」。

八木の見事なアドバイスに、生島も「なるほど!」と感心しきりだった。

八木は先月28日に4回目のチャレンジで「FP(ファイナンシャル・プランニング)技能士1級試験(学科)」に合格。9月に実技試験にチャレンジする。

八木は12日も出演する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください