1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

EXILE・TETSUYA、キッズダンサー成長に目を細めるも「情熱や熱さは昔と変わらない」

日刊スポーツ / 2024年7月12日 14時3分

近鉄の駅ナカショッピングモールとのコラボイベントに登場したEXILE TETSUYA(撮影・阪口孝志)

EXILE TETSUYA(43)が12日、自身が代表取締役社長を務める大阪市の「EXPG STUDIO OSAKA」で、近鉄リテーリングのショッピングモール「Time’s Place」新公式マスコット「えきにゃか」「たいむちゅ」デビュー記念オリジナルダンス動画のお披露目PRイベントに出席した。

昨年、TETSUYAがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」の商品と、近鉄リテーリング社が運営するイタリアンカフェ「カフェチャオプレッソ」がコラボしたことが縁。地方創生に取り組むEXPG STUDIOが、近鉄リテーリング社の公式マスコットキャラ「えきにゃか」「たいむちゅ」デビュー記念にオリジナルダンスを監修した。

EXILEのライブで人気の「銀河鉄道999」に合わせたオリジナルダンス動画がこの日、お披露目された。

撮影は近鉄の車両内や大和西大寺駅の構内で行われた。完成した動画を見たTETSUYAは「この曲の持つ力ももちろんですが、子どもたちの笑顔がすてきで、ほほ笑ましかった。999のダンスって未来に向かって走って行くような思いを込めて作られたダンスだったので、それをさらに進化させた感じがよかった」と満足した。

生徒から「いつか一緒に踊ってくれませんか」とお願いされると、「逆に良いんですか?踊りますよ、全然」と笑顔。生徒が「一生、TETSUYAさんの背中だけ見て頑張ります」と答えると、「僕の背中だけじゃなくて、いい背中いっぱいあるんで、みんなの背中を見て育って」とメッセージを送った。

自身がダンスを始めた頃は「キッズダンサーはいなかった」というが、ダンスを取り巻く環境も変わった。情報量も増え、ハイパフォーマンスを見せる若いダンサーも増えたが、「その中でも情熱やセンス、目指すべき目標の高さによって輝く子は変わってくる。(環境は)まったく違うんですけど、情熱や熱さは昔と変わらないのかなと思ってます」と話した。

また、カフェチャオプレッソでは15日~8月6日まで、AMAZING COFFEEとの第2弾コラボメニュー「チョコモ~モ~フローズンカプチーノ」が期間限定発売する。TETSUYAは「見た目が嫌いな人がいないやつ。めちゃくちゃおいしい。ちゃんとコーヒーの味が感じられて、良さがしっかり出てます」とアピールしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください