1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

竹田恒泰氏、トランプ氏銃撃巡る膳場貴子「サンモニ」発言に「不適切、人間としての心ないのか」

日刊スポーツ / 2024年7月14日 17時17分

竹田恒泰氏(2014年4月撮影)

明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰氏(48)が14日、X(旧ツイッター)を更新。フリーアナウンサー膳場貴子の発言に対し、苦言を呈した。

膳場はこの日、キャスターを務めるTBS系報道番組「サンデーモーニング」(日曜午前8時)で米トランプ前大統領(78)銃撃事件を伝えた。トランプ氏が右耳を抑えてかがみこむ動画などを報道。膳場は「民主主義の根幹である選挙を暴力で妨害してくる。許せないことではあります」などと語った。そして元外務事務次官のコメンテーター藪中三十二氏は、トランプ氏が発砲音の直後に右こぶしを振り上げて無事をアピールしたことについて「『オレは元気だぞ!』と。むしろ選挙戦でいうと、変な話ですけど、有利に働く可能性がある」などと指摘。それを受け、膳場も「そうですね。プラスのアピールにもなりかねない、という感じもしますね」と応じ、今後この場面の動画などが拡散される可能性を示唆しながら「共和党、トランプ陣営がこれで結束していくきっかけにもなるかもしれない」などと話すやりとりがあった。

竹田氏は膳場のこの発言を報じる記事を引用し「銃撃直後の時点で、この二人のコメントは不適切極まりない。よほどトランプ氏を嫌っているに違いないが、人間としての心はないのかと思う」とつづった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください