1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

もう19年!小橋建太氏「チョップ200発以上」佐々木健介との激戦回想「みんなの期待感じた」

日刊スポーツ / 2024年7月18日 18時19分

05年07月18日、ノア東京ドーム大会で佐々木健介に強烈なチョップを放つ小橋建太

元プロレスラーの小橋建太氏(57)が18日、X(旧ツイッター)を更新。19年前の佐々木健介との試合を懐かしんだ。

「19年前の今日、2005年7月18日東京ドームで佐々木健介選手と試合をしました」と切り出した。小橋氏は佐々木に120発の逆水平チョップを繰り出した。一方で佐々木からは93発のチョップを食らいつつも勝利した。現在は語り草の試合となっている。

続けて「2005年4月24日武道館の電光掲示板に対戦カードが出た瞬間の会場は大爆発だった。みんなの期待を感じました」と記述。続けて「7月18日東京ドームのこの試合で『GRAND SWORD』に変えました…この事は日テレとノアの少数の幹部しか知りませんでした」と明かした。

さらに「音響リハは『Blazin』で そして試合で 『GRAND SWORD』が流れ、あの日たくさんの人が驚いた。実況の矢島アナウンサーは驚きのあまり声が裏返っていた…解説の高山選手にその事を突っ込まれていた!!」とつづった。最後にハッシュタグで「#チョップ合戦 #東京ドーム #佐々木健介 #高山善廣 #小橋建太」と締めくくった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください