1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

暗殺未遂に激怒…ハルク・ホーガンがシャツをビリビリ裂きながら共和党大会でトランプ氏支持演説

日刊スポーツ / 2024年7月19日 11時26分

共和党大会に登壇したハルク・ホーガン(ロイター)

日米マットで活躍したレジェンドでプロレスラーの「超人」ハルク・ホーガン(70)が18日(日本時間19日)、ウィスコンシン州ミルウォーキーで行われている共和党大会に登壇し、今年11月の大統領選での再選を目指すトランプ前大統領(78)への強い支持を表明した。

冒頭から興奮した様子で演説していたホーガンは、13日に行われた米ペンシルベニア州の選挙集会での演説中にトランプ氏が銃撃され負傷したことに怒りながら言及すると、着ていたTシャツをビリビリと引き裂くパフォーマンスも披露。中には「TRUMP VANCE」と、共和党の正副大統領候補の名前が書かれた共和党の赤いランニングシャツを着ており、会場のボルテージは最高潮になった。

CNNなどが生中継で報じた

指名受諾演説を控えたトランプ氏を前に、ステージに立ったホーガンは、トレードマークの赤いバンダナを頭に巻いた姿で登壇。「私はこれまで、いろいろな人間を見てきたが、その中で最高の人間がこの国を立て直すために立ち上がってくれた。その人物は今、ここにいる」と、VIP席に座ったトランプ氏を見上げた。「みんな用意はできているか?ドナルド・トランプは、米国大統領になり、すべての国民がトランプの仲間になるのです」「トランプ氏の力と国民の協力があれば、米国は立ち上がれる。再び偉大な国になるのです」と、訴えた。

トランプ氏が遭遇した暗殺未遂事件に言及した際には「私の英雄を傷つけるもので、次の大統領を殺害しようとした。こんなことは許さない!」と叫びながら、着ていたTシャツを自ら引き裂いて、放り投げた。下に着用していた「TRUMP VANCE」と書かれた赤いシャツ姿になったホーガンは「私はエンターテイナーとして政治から距離をおいてきたが、(バイデン政権の)この4年で起きたことを見て、黙っていることができなくなり、だから今日はここに来た」と説明。「トランプ氏は世界のリーダーだ。私の英雄が次の大統領になることを、誇りに思っている」と訴えた。

この場面では「USA!」がなりやまず、ホーガンはサムアップで応じた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください