1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

陣内智則、永野との乱闘事件を弁明「妻かばったウィル・スミスみたいな感じ」向上委員会で勃発

日刊スポーツ / 2024年7月21日 0時41分

陣内智則(2023年4月撮影)

フジテレビ系「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」(20日午後6時30分から21日午後9時54分)内の「さんまのお笑い向上委員会SP」が20日、放送された。

陣内智則(50)が同番組内でピン芸人の永野(49)と乱闘したことについて言及する場面があった。

2人は6月22日に放送された同番組で共演。「お利口な猿」などと挑発された陣内が、永野に飛びかかって引きずり回すという場面が放送され、インターネット上を騒がせていた。

その後、陣内は自身のユーチューブ内で永野と再会を果たし「ちゃんと対談して経緯を反省して。一番悪いのは明石家さんまや! っていう話になった」と切り出した。

同番組の収録前日は他局でさんまと永野とマツコ・デラックスが共演。絶好調で笑いを取り、翌日乗り込んできた際に起こった悲劇だった。陣内は「永野が言うには、さんまさんがたき付けた」と証言。それを聞いた明石家さんまは「永野は予想通りの動きや。お前や! あそこをお笑いに変えな」と陣内に責任転嫁した。

陣内は「(永野が)舞台のことを言ったんですよ。舞台のことで積み重ねがあって。俺のことはええけど、舞台のことは…2年前の妻をかばったウィル・スミスみたいな感じですかね。ウィル・スミスだと思ってください」と弁明。アカデミー賞授賞式で妻を揶揄(やゆ)され、司会に張り手をかましたウィル・スミスの名前を引用して説明すると、スタジオが大爆笑に包まれた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください