1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

江口のりこ「愛に乱暴」で主演映画3本、24年は「イヤー」に「何なんでしょうね」

日刊スポーツ / 2024年7月22日 19時27分

映画「愛に乱暴」完成披露上映会に登壇した、左から森ガキ侑大監督、風吹ジュン、江口のりこ、小泉孝太郎、馬場ふみか(撮影・村上幸将)

江口のりこ(44)が22日、東京・丸の内ピカデリーで行われた主演映画「愛に乱暴」(森ガキ侑大監督、8月30日公開)完成披露上映会で、今年だけで主演映画3本目が公開される“フィーバー状態”だと指摘されながら「何なんでしょうね」と、涼しげに口にした。

「愛に乱暴」は、吉田修一氏の13年の小説の映画化作品で、江口は夫の実家の敷地内に建つ、はなれで暮らす初瀬桃子、小泉孝太郎(46)が冷徹な夫の真守を演じた。桃子は子どもを望むも真守にベッドで背を向けられ、不倫の影を感じていた中、馬場ふみか(29)演じる不倫相手・三宅奈央を妊娠させたことまで告白される。

江口は、4月に「あまろっく」(中村和宏監督)、12日には「お母さんが一緒」(橋口亮輔監督)と主演映画2作が公開された。また、出演作では、北条政子を演じる「もしも徳川家康が総理大臣になったら」(武内英樹監督)が26日に公開。8月9日には「ブルーピリオド」(萩原健太郎監督)が公開となる。さらに9月8日には舞台「ワタシタチはモノガタリ」も開幕する。

司会の奥浜レイラから「今年は主演映画3本目。主演舞台も控え、北条政子、美術教師を演じ…2024年は江口さんイヤー」と指摘されると「何なんでしょうね…月日が流れると…去年、よく働いていたんだなと。当たり前ではないのでうれしい」と口にした。小泉は「変わらない…いつも江口さん。平常心で、すごい」と絶賛した。

◆「愛に乱暴」 夫の実家の敷地内に建つ、はなれで暮らす初瀬桃子(江口のりこ)は結婚して8年。義母照子(風吹ジュン)から受ける微量のストレスや夫真守(小泉孝太郎)の無関心を振り払うように、センスのある装い、手の込んだ献立などいわゆる「丁寧な暮らし」にいそしみ毎日を充実させていた。そんな桃子の周囲で不穏な出来事が起こり始める。近隣のゴミ捨て場で相次ぐ不審火、愛猫の失踪、不気味な不倫アカウント…。平穏だったはずの日常は少しずつ乱れ始め、やがて追い詰められた桃子は、いつしか床下への異常な執着を募らせていく。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください