1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ハイヒール・リンゴ、14歳金メダリストに、人生この先「あと、何が見えるんやろ」

日刊スポーツ / 2024年7月29日 15時31分

ハイヒールのリンゴ(2023年7月撮影)

ハイヒール・リンゴ(62)眞鍋かをり(44)が29日、カンテレ「旬感LIVE とれたてっ!」(月~金曜午後1時50分=関西ローカル)に生出演。パリオリンピック(五輪)のスケートボード女子ストリートで金メダルを獲得した吉沢恋(14=ここ、ACT SB STORE)へ驚く思いを連発した。

初出場の14歳、世界ランキング1位の吉沢が金メダル、15歳の赤間凜音(りず)が銀メダルを獲得。

リンゴは「14歳とか15歳で、世界のてっぺんに立ってしまったら、あと、何が見えるんやろ」と、第一声。まだまだ長く続く先の人生までを心配? した。

吉沢は、東京五輪を家族でテレビ観戦中、金メダルを獲得した西矢椛の技を見ていて「これ、私できる」と思ったという。番組でも「10歳で成功した技だった」というエピソードを紹介すると、リンゴは「いや、もう、どうなりたいねん…」。眞鍋も「そんなのあります?」とあぜんとした様子で話した。

スケートボードには、まだまだ“第2の吉沢恋”が存在していると思われ、リンゴは「 世代交代というか、若い選手がどんどん出てくる素晴らしいことですよね」。ただし、名前が表記されると「スケートボードに出ている選手の下の名前が…。今どきやね…」と、ここでも驚いた素直な気持ちを口にしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください