1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

大倉弘也、45歳&20周年ライブ 父ジョニーさんの曲も ブラザー・コーンがゲストで登場

日刊スポーツ / 2024年9月2日 9時57分

大倉弘也(左)を子供の頃から知るブラザー・コーンがゲストとして登場

歌手で俳優の大倉弘也(44)が1日、都内で10日の誕生日を前に「大倉弘也45thバースデー&芸能活動20周年ライブ」を開いた。オリジナルの「ミッドナイトハリケーン」「LAST CAROL」の他に、14年に62歳で亡くなった元キャロルの父ジョニー大倉さんの「Long good bye」、キャロルの「涙のティディボーイ」など全24曲を熱唱した。

黒の衣装で登場した弘也は「来る前に滝のような雨が降ったけど、皆さん大丈夫でしたでしょうか。今日は集まってくれて、ありがとうございます。この1週間で体重を4キロ落として、やっと衣装が入りました。この衣装は10分くらいしか着ていられません」と笑った。

そして「10日で45歳になります。何があるか分からないので、1日、1日を楽しく生きていきたい。まぁ、ゴルフをしながらのんびりと。60歳くらいまでは頑張って働いていきたいと思います」と話した。

ゲストとしてバブルガム・ブラザーズのブラザー・コーン(68)が登場。「弘也と(兄の)ケニーは小さいころから知っているのに、こんなに大きくなっちゃった(笑い)。お父さんのジョニーさんには、俺もかわいがってもらったからね。誕生日おめでとう」とあいさつ。170万の大ヒットとなり1991年(平3)にはNHK「紅白歌合戦」にも出場した「WON'T BE LONG」を熱唱。続けて、キャロルの「涙のデディ・ボーイ」を弘也とともに歌った。

バースデーコーナーではおいのKEITA(21)がケーキを持って登場して「ハッピー・バースデー」を歌って祝福。弘也は「KEITAもミュージシャンとして活動しています。父ジョニーの才能を一番濃く受け継いでいるのはKEITA。応援よろしくお願いします」。

弘也は「デビュー20周年ということでしたが、途中いろいろなことがあり、切りの良い20周年にしました(笑い)。人に言えないこと、あんなことやこんなことがありましたが、ここまで来ました。ありがとうございます。今後も歌い続けていきたい」と話した。

最後は兄のケニー大倉(51)も登場。「7歳年上ですが、いつも年下に見られます(笑い)。今後とも弘也をよろしくお願いします」と、あいさつして一緒に「ジョニー・B.グッド」を熱唱。アンコールではステージ、会場全員で「ウィ・アー・ザ・ワールド」を合唱した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください