1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

デーブ・スペクター、小泉進次郎氏「新時代の扉をあける」は「ドラえもんか?意味分からん」指摘

日刊スポーツ / 2024年9月7日 20時7分

デーブ・スペクター(2024年4月撮影)

テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが6日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜午後9時)に金曜コメンテーターとして生出演。自民党党総裁選(12日告示、27日投開票)への出馬を正式に表明した小泉進次郎元環境相(43)の会見について言及した。

会見内でフリーランスを名乗る記者が「小泉さんが首相になって、G7に出席されたら知的レベルの低さで恥をかくのではないか。皆さん心配しています。それこそ、日本の国力の低下になりませんでしょうか。それでもあなたは、あえて総理を目指されますか」と質問が飛んだ。

小泉氏は笑顔を浮かべながら「私に足りないところがあるのは事実。完璧ではないのも事実です。しかし、その足りないところを補ってくれるチーム、最高のチームを作ります。その上で、今まで培ってきたものを、1人1人と、各国のリーダーと向き合う覚悟。そういったものは私はあると思っています」と切り返した。

デーブは小泉氏の対応について「ナイス返しですね」と評価。「聞くならば、例えば脳みそが若干不自由してらっしゃるって聞いたんですが…とちょっとアバウトの方がいいと思うんでけど。頭が時々留守番電話になってるようですが、とか。そういう言い方いろいろあるんですよ」と私見を述べた。

続けて「それよりも『新時代の扉をあける』って、ドラえもんか? 意味分かんない」と会見上に掲げられたキャッチコピー「決着~新時代の扉をあける」にツッコミを入れた。

さらに「小泉さんのキャラとか能力知ってるんですよ。承知した上で、自民党の特徴があるとしたら、集団で運営してるから。ヘルプしてくれる人いくらでもいるんですよ。裏方の層が厚いんですよ。経験浅いからその分、他が支えてくれる。そういう意味では安心できる」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください