1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

鈴木えみ、13年ぶりテレビ出演の理由は…10代からのモデル同志「コメント返し、欲しいかも」

日刊スポーツ / 2024年9月16日 10時48分

鈴木えみ(2023年11月撮影)

モデルの鈴木えみ(39)が15日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜午後10時)で、13年ぶりに地上波テレビ番組に出演した。

39歳の現在も圧倒的な美貌をキープ。「えみちぃ」の愛称でファッション誌「Seventeen」(集英社)モデルとしてカリスマ的人気を誇った鈴木は、ドラマ「ギャルサー」などで女優としても活動した。13年には1歳上の一般男性と交際3カ月で結婚して話題を呼び、同年に女児を出産している。

番組冒頭で「地上波はたぶん、10年以上ぶりだと思います」としみじみ語った鈴木は、久々の出演を決断した理由も説明。「以前、榮倉奈々ちゃんが出たときに、コメントを出させてもらって、なんか奈々からのコメント返し、欲しいかも、と思って、ぜひに、という流れでした」と、5月に番組出演したSeventeenモデル仲間、榮倉奈々(36)が理由と語った。MCの山崎育三郎の「はー、じゃあ、榮倉奈々さんのあの回があったから」との問いかけには「そうですね」とうなずいた。

番組後半ではまず、5月に榮倉が出演した際に鈴木が送ったメッセージを紹介。「10代からいっしょに育ってきて、ずっと近いところで人生を歩んでいる感覚です。疑わないところや、頑張りすぎるところがあるのが少し心配ですが、ずっと奈々らしく、毎日が幸せで満たされることを願っています」との内容に榮倉が「お母さん」と例えながらも涙するVTRが流されると、鈴木は「お母さん、はちょっと言い過ぎですよね」とツッコみながらも笑顔をみせた。

続けて、鈴木に寄せられた榮倉からのメッセージを紹介。「出会ってから、あっという間に20年を超えてしまいました。楽しい時間はもちろん私にとって大切な想い出ですが、困難を乗り越えないといけない時は必ず味方をしてくれて、私が遠回りを選んでも尊重して見守ってくれる…そんな大きな懐を持っているえみちゃんのように、私もなりたい、と思わせてくれて…母性と父性を持ち合わせている稀有な人だなと思っています。お互いに母となり、育児に追われていた日々もあったけど、今では子ども同士も仲良くなってくれて、とても不思議な感覚です。20代で何度か行った2人旅、来年には子ども一緒に行けるかもしれない…!と心を躍らせています。総じて…いつもありがとう」と読み上げられた。

鈴木は「母性と父性」の表現に笑いながらも「旅行」のくだりには納得するようにうなずいて笑顔に。「うれしい!」と喜ぶと「本当に家族に近いですね。奈々は私のことを『お母さん』っていってくれましたけど『せめてお姉ちゃんでしょ』」とあらためてツッコミながらも「と思いつつ、2人で10代を一緒に育ってきた同志みたいな感覚なので、子どもが増えて、家族ぐるみで会えるっていうのが、不思議な感覚だし、すごくうれしくて」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください