1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

本田望結が主演映画でカーリング選手役「運命だ、この先も仲良しだ」と思ったベテラン女優明かす

日刊スポーツ / 2024年10月3日 19時44分

映画「カーリングの神様」の完成上映会舞台あいさつに出席した本田望結

女優本田望結(20)が3日、都内で、主演映画「カーリングの神様」(本木克英監督、11月8日公開)の完成上映会舞台あいさつを行った。

フィギュアスケート歴17年の本田だが「共通点は氷の上の寒さだけでした。(フィギュアの)くせが染みついているので、カーリングの靴に合わせるのに苦戦しました」と振り返った。撮影に入る1カ月以上前から、チームメートを演じた長澤樹、泉智奈津、白倉碧空、川口ゆりならと、カーリングの特訓を行った。本田は「監督から『望結ちゃんは大丈夫でしょ』と言われたのに、一番後れを取ってしまった」と苦笑いした。

高島礼子は、若手たちを見やって「皆さんやたら、普段と芝居をする時が全然違う。直前までしゃべってて、芝居になるとちゃんとせりふ入ってる。何だコイツら! と思いました。うらやましかったです」と褒めた。

作品で描かれる友情にちなんで、友達の条件を聞かれた本田は「約束してないのに会っちゃったという人には『運命だ、この先も仲良しだ』と思っちゃう」とし「この作品の撮影が終わった後、ごはん屋さんで高島さんにばったり会った」と、運命を感じたことを明かした。高島も「ものすごい混んでる焼き肉屋さんだった。私もあの時から愛を感じる」と応じていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください