1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

【衆院選】国民玉木雄一郎代表が当確、Xで祝福相次ぐも石丸伸二氏の最終演説登場にはツッコミも

日刊スポーツ / 2024年10月27日 20時41分

スマートフォンで地元選挙区と中継し当選確実をバンザイで喜ぶ国民民主党玉木雄一郎代表(撮影・中島郁夫)

国民民主党の玉木雄一郎代表(55)が27日、X(旧ツイッター)を更新。香川2区での当選確実を報告した。

「香川2区当確出ました。ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました」と伝えた。

玉木氏は今回の選挙で「21議席以上取りたい」と語っている。21議席あれば、国民民主党単独で法案を国会に提出できるようになる。玉木氏の投稿に対し、Xでは「確おめでとうございます。国民民主党 20-33議席予想(NHK)だそうです」「今回の選挙はご自身の選挙もある中津々浦々を巡られて本当にお疲れ様でした 国民民主党も大躍進見込ですしワクワクします」などの祝福の声があった。

一方で前日26日、玉木氏の「マイク納め」となる最終演説に、今年7月の東京都知事選で約165万票を集めて2位に入った前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(42)がサプライズ登場したことが、一夜明けてもネット上で話題となっていた。Xで「おめでとうございます 予定外の人物の急きょ登壇を許してしまった件、もっと深刻に受け止めるべきです(ガバナンスの問題)」などと書き込まれていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください