1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

書道部のイケメン先輩・松本怜生「うれしいです。いつも触れてくださって…」朝ドラ受けに感謝

日刊スポーツ / 2024年11月5日 8時49分

左から博多華丸、鈴木奈穂子アナウンサー、博多大吉

橋本環奈がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜午前8時)の第27話が5日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。

※以下ネタばれを含みます。

あらすじは、結(橋本環奈)は、タンスにしまっていた糸島フェスティバルのステージ衣装を見て一時感慨にふけるが、思いを断ち切るように引き出しを閉める。一方、歩(仲里依紗)は天神にいるハギャレンに会いに行き、結が最近どういう様子なのかを聞き出そうとする。そんな折、米田家では永吉(松平健)が昼寝をしていると、見知らぬ男が訪ねて来る。佐々木佑馬(一ノ瀬ワタル)は“大女優”の歩の付き人だと話し、歩が撮影現場からいなくなったことを心配してやって来たという。

一方、結はギャルも書道部もやめ、実家の農業を継ぐと明かす。一生懸命やっても意味がない、みんな、いつか消えてしまうと肩を落とす。

書道部の先輩・風見を演じる松本怜生(24)があさイチにゲスト出演した。

松本は「うれしいです。いつも朝、触れてくださっているので」と朝ドラ受けに感謝した。大吉は「触れざるを得ないでしょう」と笑いを取った。そして「制服を脱いだ姿もかっこいいね」と語った。ゲスト出演のくわばたりえも「顔ちっちゃすぎて…漫画やがな」と驚いていた。

同ドラマは平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。どんな時でも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、橋本演じる主人公・米田結が、激動の平成・令和を思い切り楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む。

音楽担当は映画「呪術廻戦0」やアニメ「東京リベンジャース」などを手がけた堤博明氏。語りにリリー・フランキー。主題歌の「イルミネーション」をB’zが務める。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください