1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「THE W」初決勝キンタロー。「“脱竹”しました」エルフ荒川は「24時間テレビ走りたい」

日刊スポーツ / 2024年11月20日 20時20分

「THE Wファイナリスト会見」で記念撮影する、前列左から足腰げんき教室、エルフ、おかずクラブ、河邑ミク、キンタロー。紺野ぶるま、後列左から忠犬立ハチ高、にぼしいわし、ぼる塾、もじゃ、やました、レモンコマドリ(撮影・浅見桂子)

女芸人NO・1を決める「THE W 2024」ファイナリスト発表会見が20日、行われた。8度目の大会は過去最多の903組がエントリー。決勝に進出した12組が、優勝に向けての意気込みを語った。

決勝進出者は足腰げんき教室、エルフ、おかずクラブ、河邑ミク、キンタロー。、紺野ぶるま、忠犬立ハチ高、にぼしいわし、ぼる塾、もじゃ、やました、レモンコマドリの12組。決勝の模様は12月10日午後7時から日本テレビ系で生放送される。優勝賞金は1000万円。

決勝初進出の足腰げんき教室くろさわ(31)は「1年間これに懸けてたんで、最高です」と笑顔。昨年準優勝のエルフ荒川(28)は「今年も本当にもうやばい、ほんまうれしい! THE Wは私の青春なんですよ」とハイテンションで伝えた。優勝賞金の使い道を聞かれると「24時間テレビでマラソン走ってみたくて。賞金でつけまをいっぱい買って配りたい!」と話した。

「THE W」8度目の挑戦で初めて決勝進出をつかんだキンタロー。(43)は、得意の顔芸をしながら「本当にうれしいです、ありがとうございます! やっと来れたこのフロアに」と歓喜。今年3月に松竹芸能を退社し、フリーで活動している。会見では松竹芸能所属の河邑ミク(30)、紺野ぶるま(38)に挟まれ「“脱竹”しましたから! 居心地悪いよ!」と笑いを誘った。

ぼる塾酒寄希望(36)は22年に育児休暇から復帰。昨年の「THE W」では初めて4人体制で、地上波テレビでネタを披露した。酒寄は「前回エルフに敗れた瞬間から、もう今年の年末を空けておこうと思って。次の勝負は始まってた」と語った。あんり(30)は「酒寄さん、Wのこと『復讐(ふくしゅう)』って呼んでるから…」と明かし、笑いをさらった。

決勝は4組ずつ3ブロックに分けて行い、審査員6人と国民投票枠を含めた1票も加えて審査。各ブロックで勝ち残った3組で最終決戦を行う。3ブロックに分ける抽選会は後日実施。決勝のMCはフットボールアワー後藤輝基と黒田みゆアナウンサーの2人が届ける。

「THE W」では17年に第1回が行われ、初代王者にはゆりやんレトリィバァが輝いた。その後、第2回で阿佐ケ谷姉妹、第3回で3時のヒロイン、第4回で吉住、第5回でオダウエダ、第6回で天才ピアニスト、第7回で紅しょうがが優勝している。

会見には大会サポーターを務める、お笑いコンビ、相席スタートの山添寛(39)も出席。ファイナリストのやました(27)は会見に電話で出演した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください