上沼恵美子「それは違うねんけどな、松本さん」会見しない松本人志へ“苦言”
日刊スポーツ / 2025年1月12日 14時25分
上沼恵美子(69)が、12日に放送された読売テレビのバラエティー「上沼・高田のクギズケ!」に出演。活動休止中のダウンタウン松本人志(61)が芸能記者中西正男氏のインタビューに答えた配信記事について言及した。
中西氏も同番組に出演し、インタビューについて、話した。上沼は「すごいな、吉本さんから名指しやで」と、共にMCを務める高田純次にインタビューの経緯を説明した。
中西氏は「これを聞かないでおいてというのはいっさいなかった」と質問のNGなしだったと説明。インタビューの席にいたのは吉本興業の担当者、カメラマンを含め4人だったと中西氏が明かすと、上沼は「なんで私を呼んでくれへんかったん」とツッコみを入れ、笑わせた。
インタビューで松本が「当然、頭では分かっていたんですけど、毎月送られてくるギャラの明細を見ると、恐らくアルバイトをされている学生さんよりも少ない。本当に振り込まれない」「純粋にプライドをへし折られた」という内容について、上沼はインタビュー時の様子について「学生のアルバイトぐらいですわって、おふたりで笑ったんですか」と質問。中西氏が思い出そうとすると、上沼は「中西さんに対してのサービストークかなと思った。違うの?」と尋ねると、「やわらかい話ではありましたけど、終始、シャレっぽくいうのは1時間半でほとんどなかった」。
上沼は「自分で休んで、ギャラが少なかった、びっくりしたって、どういうこっちゃって思いますけどね。そんなん、当たり前のことやん。だからサービストークかなって思った」と率直な感想を話した。
お笑いのトップを極めた者同士しかわらかない心情として「それは中西さんへサービスしたんやで」と断言し、「アルバイトの学生さんより少ないってことを言って。どーんとほんまに響いたんでしょうね。なんぼお金があっても、毎月どれだけ稼いでいるってのは力になるもんな」と話した。
インタビューを配信後、反松本派からは「こんな、なれ合いみたいなインタビュー」、松本ファンから「松っちゃんの声を届けてくれてありがとう」の声が届いたという。「ありがとう」の声には、中西氏は記者として中立の立場でインタビューしたと説明した。
なぜ会見ではなく、中西氏のインタビューを選んだのかの声もある。会見という形では、守秘義務があり、明かせないことが多く、松本側もメディア側もフラストレーションがたまるのではないかという懸案が松本側にあったという。
守秘義務を理由に会見をしないことについて、上沼は「それは違うねんけどな、松本さんって、私は言いたい」とバッサリ斬り捨て、「また、いらんこと言うてって、びっくりしてはりますわ」とスタジオのスタッフを指さした。
「ちゃんとした答えを言うてくれじゃないねん。ナマの声を聞きたいってことなんですよ」とテレビカメラに真剣なまなざしで訴え、「“ここはしゃべられへんのです”って、ナマの声を聞きたい」と声のトーンを強めた。
「分かるんよ。私も立場が替わったら、記者会見は嫌やなって、分かりますよ。でも、そうじゃないよね。やっぱりファンに支えられてのタレントですからね」
中西氏がインタビューで「言葉の端々から感じたこと」とした上で、「昨年、1年間で報道とかワイドショーへの不信感というか、何か起こったときに、おもしろおかしくじゃないけど、いろんなところを切り取って、映像を使い。スタジオにいる人たちが思ったことを言う。松本さんの言いたいことAがBになり、最後はFぐらいになって、スタジオでボロかすに言われて終わるのは、オレは嫌や。言ってはないですけど、松本さんの言葉の端々から感じた」と説明すると、上沼は「それは、しゃあないやんか。スタジオでああでもない、こうでもないって。松本さんもそうやって生きてきはったやんか。それがバラエティーやし、こういう番組じゃないですか」と言葉を強めた。
「それを違うふうに伝わったって、ちょっと思い上がりやわ」と怒った。
「中西さんは人柄が柔らかいし、ええ人やもん。ええ人や」とホメ、松本のインタビュー時に「だから私を呼んでほしかったんよ」とほえ、「まあ、つまみ出されるやろうけど」とオチをつけた。
この記事に関連するニュース
-
上沼恵美子「女性にいくら払ったからええやろは思い上がり」中居正広の謝罪声明に苦言
日刊スポーツ / 2025年1月12日 13時13分
-
松本人志へのインタビューを行った中西正男氏 言葉に感じた〝不信感〟「これは原稿に書いてない」
東スポWEB / 2024年12月27日 18時29分
-
松本人志の独占告白「何を聞いてもらってもいい」にツッコミの嵐…YouTubeはやらないプライドは見せた?
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年12月27日 9時26分
-
松本人志の一方的な“言い分”は通用するのか? 吉本ヤミ営業問題と同パターン…「“生の声”を届けたことにはならない」と識者
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年12月26日 11時3分
-
松本人志、独占取材の様子明らかに “二度見”するほどのストレート発言…「最初は浜田と2人でやりたい」
ORICON NEWS / 2024年12月25日 14時30分
ランキング
-
1NHK大河『べらぼう』でも色気を放つ28歳、むきだしになる美脚に思わず目が奪われる…
女子SPA! / 2025年1月12日 8時45分
-
2吉沢亮の泥酔トラブル、出演CM“降板ドミノ”がアルコール以外にも影響「厳しすぎる」と物議
週刊女性PRIME / 2025年1月12日 13時0分
-
3ラランド・サーヤ、電撃イメチェンに「新鮮」「びっくりした」と反響続々
モデルプレス / 2025年1月12日 11時22分
-
4カイリー・ジェンナーを、授賞式会場で「露骨に無視」したデミ・ムーアに賛否...「失礼」「リアル」
ニューズウィーク日本版 / 2025年1月10日 19時39分
-
5広瀬すず、妖艶・無邪気…多彩な表情&衣装で新境地「ゆきてかへらぬ」場面写真7枚解禁
モデルプレス / 2025年1月12日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください