1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ドームツアー完走ENHYPEN 2025年の抱負明かす「No.1になる」

日刊スポーツ / 2025年1月29日 5時0分

埼玉のベルーナドーム公演を行ったENHYPEN((P)&(C)BELIFT LAB Inc.)

韓国の7人組男性グループ、ENHYPENが2月26日、3度目の世界ツアー「WALK THE LINE」の日本公演ファイナルを京セラドーム大阪で迎えた。昨年11月に埼玉でスタートし、同12月の福岡をへて、大阪の2日間を完走して3都市6公演のドームツアーをフィニッシュさせた。勢いに乗る7人が、このほど25年にかける意気込みなどを明かした。

20年11月にミニアルバム「BORDER:DAY ONE」でデビューし、今年、5年の節目を迎えた。グループの目標について、リーダーJUNGWONは「ENGENE(ファンの総称)の方々、そして僕たちをまだよく知らなかった方々にも認められる1年になればと思います」と抱負を明かした。

HEESEUNGはメンバーで唯一の年男。「今年のENHYPENは、これまでもいつもそうだったように、以前よりも多くのENGENEの方々と共感し、力を与えられるグループになるために努力していきます」とさらなる飛躍を誓った。

何事にも努力を怠らない“努力番長”のJAYは「僕たち自身の限界を破って、より高い境地に到達したいと思っています」と限界突破を誓い、JAKEも「NO・1になる」と高らかに宣言した。最年少メンバーのNI-KIは「もっと高い場所に行くことです。ENHYPENというグループをもっと世の中に知っていただけるように頑張ります」とさらなる飛躍を誓った。

今年の個人目標は何か。JUNGWONは「健康第一」を掲げた。「健康が一番大事だと思います」として、さらに「多様な方面で成長したいです。本業に関してもっと成長したいし、もっと努力していきます」と続けた。

JAYは「自分磨きを頑張って、より一層有能で新しくなった自分の姿を作りたい」と決意。元フィギュアスケーターという異色の経歴を持つSUNGHOONも「惜しみなく僕のすべての技量を見せられる年になればと思いますし、アーティスト的な能力とSUNGHOONという人がもっと成熟して成長できるように努力します」と成長を期した。

最年少メンバーのNI-KIは「10代最後の年でもありますし、悔いの残らない満足できる年にしたいです」と若さを爆発させるつもりだ。

SNSのフォロワー数で計7400万超の世界的グループがエンジン全開で新年をスタートさせた。

◆ENHYPEN 韓国の7人組男性グループ。20年11月に韓国デビュー。21年7月にシングル「BORDER:儚い」で日本デビュー。22年発売の日本初アルバム「定め」や韓国発売のミニアルバム、フルアルバム計6作で日本のオリコン週間ランキングで1位。TikTok、YouTubeなどのSNS合計で7400万フォロワーを突破している。ファンの総称は「ENGENE(エンジン)」。

◆ENHYPENメンバー

▼JUNGWON(ジョンウォン) 04年2月9日生まれ。20歳。リーダー。

▼HEESEUNG(ヒスン) 01年10月15日生まれ。23歳。

▼JAY(ジェイ) 02年4月20日生まれ。22歳。

▼JAKE(ジェイク) 02年11月15日生まれ。22歳。

▼SUNGHOON(ソンフン) 02年12月8日生まれ。22歳。

▼SUNOO(ソヌ) 03年6月24日生まれ。21歳。

▼NI-KI(ニキ) 05年12月9日生まれ。19歳。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください