大竹しのぶが死別した夫との思い出を回想、座右の銘を「2人で書きっこしようって…」結果は…
日刊スポーツ / 2025年2月4日 13時44分
女優大竹しのぶ(67)が4日放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1時)に女優有村架純(31)とともに出演。87年に死別したTBSのドラマディレクターの服部晴治さんとのなれ初めについて言及した。
82年、大竹は25歳の時に17歳年上の服部さんと結婚するも87年に服部さんはガンにより47歳で亡くなってしまう。その後、明石家さんまと再婚、のちに離婚した。
大竹は「25で結婚したんだけど、その時に今一番(女優として)いい時なのに結婚したらよくない、相手が結婚歴のあるすごい年上の人だったからすごい反対されて。でもあんまり迷うことなく、そうなったらそうなったでいいやっていう感じで。自分の思うままにやっちゃったかなっていう感じ。あんまり悩んだりしないかも」と当時を回想した。
そして「最初に結婚した時に、旦那さんと座右の銘って何かっていう話になって。じゃあ2人で書きっこしようって言って、私が。で、いっせーのーせで見せ合っこしたら2人とも同じで。『まぁいいか』って書いてあった」と振り返り、「あはは」と笑った。有村も「すてきなエピソードですね。大事ですよね『まぁいいか』って」と納得していた。
この記事に関連するニュース
-
大竹しのぶ 最近の自分に思わず本音「なんでこうなっちゃったんだろう」
スポニチアネックス / 2025年2月4日 14時40分
-
大竹しのぶ「月9」共演目黒蓮の夜のルーティンを告白「早く寝た方が…」でも「感動しちゃった」
日刊スポーツ / 2025年2月4日 14時37分
-
大竹しのぶ 25歳での最初の結婚「凄い反対されて」と回顧 夫婦トークに有村架純も感激「めっちゃ素敵」
スポニチアネックス / 2025年2月4日 14時12分
-
有村架純の芸能界デビューは人気ヒップホップグループの「MV」だった「知らない人も多い」
日刊スポーツ / 2025年2月4日 12時45分
-
有村架純 意外なデビュー作を告白「知らない人も多いんじゃないですかね…がんじがらめになった私が」
スポニチアネックス / 2025年2月4日 11時48分
ランキング
-
1《事務所が昨年末に解散》女優の小林聡美が還暦前に独立『やっぱり猫が好き』考案の社長との別れ、盟友もたいまさこは事実上の引退へ
NEWSポストセブン / 2025年2月4日 11時15分
-
2アカデミー賞候補が過去の差別的投稿で謝罪
映画.com / 2025年2月4日 10時0分
-
3見取り図・盛山 結婚して良かったと思うこと 籍を入れた瞬間に…「自分でもこの現象びっくり」
スポニチアネックス / 2025年2月4日 6時41分
-
4【きっかけは『ワイドナショー』】被害女性・X子さんが語るフジテレビ社内“飲み会”の実情 他局幹部との会では「自分が差し出されているように感じて悔しかった」
NEWSポストセブン / 2025年2月4日 6時59分
-
5ドラマ化もされた人気漫画 盗用疑惑に編集部が異例の声明「著作権の侵害や剽窃の事実、一切ない」
スポニチアネックス / 2025年2月3日 23時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください