1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

にじさんじ謝罪、卒業したライバー宛ファンレターを誤って廃棄「強く責任を感じております」

日刊スポーツ / 2025年2月12日 17時23分

にじさんじの公式Xから

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の公式X(旧ツイッター)アカウントは12日、元所属ライバーの鈴谷アキ宛に届いていたファンレターを誤って破棄してしまっていたことを明かし、謝罪した。

公式Xでは「2024年8月31日に当社を卒業した元当社所属ライバーである『鈴谷アキ』に対する、ファンの皆様からのファンレターを2024年9月末日まで受け付けておりました。その中で、この度、2024年2月1日から同年9月末日までに当社に到着した『鈴谷アキ』宛てのファンレターが、当社の管理不備により誤って廃棄されていたことが判明いたしました」と報告した。

鈴谷本人からの問い合わせで判明したといい、「当社でファンレターの所在を調査したところ、2024年12月末のオフィス整理の際に誤って廃棄していたことが確認されました」と経緯を説明した。

「ファンの皆様からのファンレターは、当社所属ライバーにとって、活動を行う原動力となる極めて大事なものです。また、当社を卒業するライバーに宛てたファンレターは、それまで当該ライバーを応援してくださったファンの皆様からのはなむけのお言葉であり、非常に強い思いが詰まったものであると同時に、当該ライバーにとっても、今後新しい世界に羽ばたいていくための大きなエネルギーとなるものであると認識しています。そのような中で、この度の当社の不手際により、ファンの皆様・『鈴谷アキ』本人双方にとってのかけがえのない機会を奪うこととなってしまいましたことについて、当社として強く責任を感じております」とした上で、「当社は、今回の事態を真摯に受け止め、「鈴谷アキ」を応援していただいていたファンの皆様及び「鈴谷アキ」に対して深くお詫び申し上げるとともに、今後、一層の厳重な管理・保管体制を構築してまいります」とし、再発防止策についても記した。

今回の件を受け、鈴谷宛のファンレターを再募集すると告知。「改めて、ファンの皆さま及び『鈴谷アキ』に対し、大変ご心配とご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください