1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

武井壮、ファン層が“男子97%”で驚愕 「地獄のような展開」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年7月25日 11時45分

写真

7月18日(土)、「百獣の王」ことタレントの武井壮と、5人組ボーイズユニット・CUBERS(キューバーズ)の末吉9太郎がラジオ番組「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(ニッポン放送・毎週土曜13時〜)に出演し、自身のファン層について語った。

番組では、武井と末吉がクイズに正解すればリクエスト曲がかけられるミュージックバトルに挑戦。どちらも「アイドル好き」といった共通点がある2人だが、ラジオで共演するのは今回が初めてということで、これまでの活動やファンとの交流などを語り合った。

武井は現在、自身の公式YouTubeチャンネル「武井壮百獣の王国」で動画を投稿しているが、視聴者の男女比が驚きの結果になっているという。

武井:「百獣の王」とか言ってタンクトップを着て出てきちゃったもんで、恐ろしいことに、YouTubeの視聴者層が男子97%っていう、地獄のような展開になってるんですよね。そんなことあるかって。

天野:あははは(笑)。武井壮のファンは男しかいないの?

武井:男しかいないんすよ。女子、絶滅したの? どうしたの?

天野:それわかるの、視聴者が男って?

武井:分類が見れるんですよ。インスタでも、70%以上が男なんですよ。そんなことある? あんなに女子ばっかり使ってるアプリで(笑)。

宮島咲良(アシスタント):でも、うちの72歳の母は、武井壮さんの大ファンですから。

天野:歳上からは言われる?

武井:そうですね。40代を超えると、武井壮の支持層が上がりますね。

天野:芸人もそのパターンあるよ。アイドル的なほうと、男と。うちなんかは、やっぱり男多いもん。

武井:そうか、なるほど〜。

天野:9ちゃん(末吉9太郎)は、もうほぼ女の子が見てる?

末吉:僕はもう80、90%が女子ですね。

武井:どうなってんの! そんなことどうしたら起きるんだよ。モーニングルーティンを毎日あげようかな(笑)。

天野:こんなに男らしく頑張っているのに!

武井:そうなんですよ! なんなんだろうな。

ファンの男女比率が正反対であると判明した武井と末吉は、今回のラジオ共演をきっかけに、お互いのファンを「シェアしましょう」と提案。

また、それぞれのファン層は異なるものの、どちらも“アイドルオタク”といった立場になると、息の合ったトークを繰り広げていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください