ファーストサマーウイカ「押さえといて、例のプール!」、ラジオイベントを企画!?

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年8月31日 12時20分

写真

8月24日(月)深夜、タレントのファーストサマーウイカがパーソナリティを務めるラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時〜)が放送。ウイカが、将来開催したいイベントについて語った。

番組では、『この夏、やり残したこと』をテーマにトークを展開。夏祭りが好きだというウイカは、西日本で定番の屋台グルメ「はしまき」や大阪名物「たこせん」が好物だったことや、縁日を楽しんだ思い出を振り返った。

しかし、今年はコロナ禍で夏のイベントが軒並み中止となっていることもあり、夏らしいことをほとんど味わっていないというウイカ。そうしたイベントにまつわる流れから、ウイカは「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」のイベントをある場所で実施したいと明かした。

「ラジオのイベントをやりたいけど、まだ先が見えないです。でも、もしできるようになったら、1個やりたいと思ってることがあるんですよ。それは、ラジオリスナーのみなさん(愛称で)『土手チン』『土手ガール』を集めて……どこに集めるって? ライブハウスとか、ホール? いやいや、野外! もうあそこしかないですよ。夏と言えば、プール! みんなで例のプールでラジオイベントをやりましょう! これは、もう、夏のサマーイベントとして。真冬でも、できるようになったら!

決めました! 予約しよ。すぐ取ろ。今から言えば必ず叶う、言えば叶う! 押さえといて、例のプール! そんな日を楽しみに、毎日頑張って働きましょうね」

ゆくゆくは、この番組のイベントを「例のプール」で開催したいと宣言したウイカ。これを受けてリスナーは、イベントで売ってほしい屋台グルメなどを次々と提案。SNSでも「例のプールで土手民集合は楽しそう」「イベント行きたいなぁ!」と、切望する声が寄せられた。はたして、ウイカがこの夏やり残したことを実現する日は来るのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング