ももクロ・玉井「見事にぜんぜん気付かれなくて」初ロッキン後、ファンと同じ電車で帰っても気付かれず

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年10月4日 12時0分

写真

9月27日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの玉井詩織、高城れにが出演。リスナーから届いた「これまでのフェスで印象的だったことを教えてください」という内容のメールを紹介し、過去に出演したフェスの思い出を振り返った。

ももいろクローバーZ 高城れに・玉井詩織

ももいろクローバーZ 高城れに・玉井詩織

玉井:フェス!

高城:フェスって全部印象に残ってるよー! 全部楽しいもん。

玉井:自分たちのライブとは雰囲気も違うしね。私たちにとっては、9月がフェスの月じゃん?

高城:そうだね、フェス期間だね。

玉井:夏の大きなライブが終わったあとにフェスがあるよね。すごく印象的なのは『ROCK IN JAPAN』のステージ。横にも奥にもすごく広くて、しかも段差もないから、お客さんがずっと地続きに続いていて、あれを初めて見た時はめちゃめちゃ感動した!

高城:ね! ウソみたいに人がいたよね!

玉井:本当にビックリしたよね。

ももいろクローバーZ 高城れに

ももいろクローバーZ 高城れに

高城:もちろんモノノフさんもいらっしゃって。でも、そうでない方もたくさん、ももクロを見てくださったじゃない?

玉井:うん!

高城:だから、興奮とワクワクがね。

玉井:初めてロッキンに出た時に、(ももクロのステージに)すごい人が集まってくれたという話を聞いたんです。それで「うれしいね〜」って話をしていて。その日、私と(百田)夏菜子は電車のほうが早く帰れるって聞いて、電車で帰ったんですよ。

高城:うん。

ももいろクローバーZ 玉井詩織

ももいろクローバーZ 玉井詩織

玉井:フェス帰りの人もいる中、電車で帰ったんですけど……見事にぜんぜん気付かれなくて(笑)

高城:あはははは(笑)

玉井:あれー!? みたいな。

高城:(笑)

玉井:『すごい人だったなぁ……』って浸っていたんだけど、帰り道、あまりにも気付かれないから『もしかしたら夢なのかもしれない』って。

高城:誰にも気付かれなかったんだ?

玉井:誰にも。なんなら、ファンの、モノノフさんもいたんだけど……。

高城:えー!?

『ROCK IN JAPAN』に初出演した後、実は来場者と同じ電車で帰宅していたという玉井。百田も一緒に乗ったが誰からも声をかけられなかったそうで、高城もこのエピソードを聞いて驚いていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング