ももクロ・高城「結婚式の登場曲は……」理想の演出は“ももクロ一色” ドレスは「紫色」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年11月8日 22時40分

写真

11月1日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの高城れに、佐々木彩夏が出演。リスナーから届いた「自分の結婚式に流したい曲はありますか?」という内容のメールを紹介し、結婚式での憧れの演出について熱弁。高城は、自分のソロ曲と、ももクロの楽曲だけで演出したいと語った。

ももいろクローバーZ 高城れに

ももいろクローバーZ 高城れに

高城:私、自分の結婚式の登場曲は『まるごとれにちゃん』で、BGMを『everyday れにちゃん』にしたいかな〜。

佐々木:うそでしょ!?(笑)すごくない? ももクロの曲どころか、自分の曲を流すの!?

高城:もちろん、ももクロの曲も、間でパパパッていっぱいかけたい。

佐々木:結婚式って、VTRで流れる曲とか、二次会とかもあるし、結構曲がかかるよね? そこまでやると、他の人の曲を流しづらくなるよ?

高城:だから、(他の人の曲は)流さないよ! ももクロ一色! オールももクロでやる!

佐々木:マジで?(笑)すごいなぁ!

ももいろクローバーZ 高城れに・佐々木彩夏

ももいろクローバーZ 高城れに・佐々木彩夏

高城:私が考えている理想の結婚式は、『everyday れにちゃん』の歌詞の「きみ」のところを、旦那さんの名前に変えたやつをレコーディングして、それを流す!

佐々木:でも、それを笑ってくれる旦那さんって素晴らしい方だよね。ぜったい。

高城:それぐらい、私の要望を受けとめてくれる、一緒になって楽しんでくれる旦那さんを今、募集中です!

佐々木:すごいなぁ。それ、結構寛大よ? あと、旦那さんのご家族とか、お友達のノリも大事だよね?「うわ、すごいね」「うわっ、嫁の圧、強っ!」って感じになりかねないから!

高城:旦那さんの顔が立たなくなると、それは嫌だから。それも込みで、周りも受け入れてくれるような人を探す!

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏

佐々木:私は、周りがやってくれるぐらいでいいなぁ。それこそ、れにちゃんと、夏菜子ちゃん(百田夏菜子)と、しおりん(玉井詩織)が来てくれるとして、その3人と私の友達がピンク役でやるとか。友達から、ももクロで冷やかされる、みたいな。あと、旦那さんのお友達が『だって あーりんなんだもーん☆』を歌うとか(笑)

高城:ああ~!

佐々木:「やめてよ〜!」って言いながら、まんざらでもないみたいな。

高城:想像つく!!(笑)

佐々木:「じゃあ、私も最後のサビだけ歌う?」みたいな(笑)

高城:あーりんの“まんざらでもない顔”が、めちゃくちゃ想像つく!

結婚式の音楽は、ももクロ尽くしにするという高城の話に、「うそでしょ!?」と信じられない様子だった佐々木。この後に佐々木が、「紫色のドレスを着る?」と尋ねると、高城は「着る!」と即答。その際は旦那に「れにちゃんさぁ、紫のウェディングドレスも絶対に似合うから、着てよ」とお願いされたいとのこと。「ももクロのことを大好きな旦那さんがいいな!」とも語り、妄想が尽きなかった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング