ももクロ・佐々木彩夏「ドキドキした」初めてのヘアカラーが“ピンク”だった理由を語る

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年11月29日 11時45分

写真

11月22日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、高城れにが出演。リスナーから届いた「高校を卒業したので髪を染めようと思っていたら、色に悩み、気が付いたら卒業して半年以上たってしまった。カラーはどうやって決めていますか?」という内容のメールを紹介。ここ最近、よく髪色を変えている佐々木がファンにアドバイスした。

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏・高城れに

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏・高城れに

佐々木:染めちゃいな! 早く!(笑)

高城:(笑)

佐々木:染めてみないと分からんよ?

高城:そうね。せっかく高校も卒業したんだからね。

佐々木:染めたら一生その色になるわけじゃないんだから、早く染めちゃいな!

高城:そうだね。

佐々木:1か月で色が変わるんだから。

高城:そう、色が抜けちゃうからねぇ。

佐々木:1か月も同じ色は保てないから! 気に入らなかったら、1か月後に違う色を入れちゃえばいいんだから。

ももいろクローバーZ 高城れに

ももいろクローバーZ 高城れに

高城:でも、あーりん(佐々木)が初めて髪を染めたのって去年じゃない?

佐々木:そう! 私もまだまだ初心者なんです。だから分かる! 最初はドキドキした。

高城:色はどうやって決めたの?

佐々木:私は、ピンクの衣装を着るっていうのがあったから、ピンクっぽい感じの色がいいなぁって思ったの。一発で見て「変わったよ!」っていう風にしたかったの。どうせ染めるなら、無難な茶色とかはいやだな〜って思っていて、だから派手すぎないピンクにした。

高城:うんうん。

佐々木:SNSとかネットで『ピンクヘアー』で検索して、かわいい! って思った写真をスクショして画像をためていくと、自分が好きな系統が分かるよね。

高城:分かる! 絶対、偏るんだよね。

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏

佐々木:あと、普段の服装とかメイクを、髪色によって変えるのも楽しいよね。

高城:あーりんも最初はピンクとかそういう系だったけど、徐々に毛先をブリーチしたり、今はマットな感じ。

佐々木:そう、緑色っぽい感じかな。

高城:そうやって変えていくのも楽しいよね!

佐々木:そう! やってみないと分からないし。染めてみて、ちょっとやだなって思ったら塗り変えちゃえばいいからね。

実は髪を染めたのは去年からだという佐々木。その間に「ピンク」「ブリーチ」「緑」といろいろとな色を試して楽しんでいると語った。

一方の高城は、いつもきれいな黒髪という印象だが、小学校6年生くらいまでに髪を赤っぽく染めていたことがあると明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング