ももクロ・高城れに、お風呂で「見てて!」母親を呼び出したついでに2人で一緒に入浴

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年1月3日 11時45分

写真

12月27日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの高城れに、佐々木彩夏が出演。リスナーからの「仕事から帰るとお風呂に入らずダラダラしてしまいます。みなさんは家に帰って何をして過ごしていますか?」という内容のメールをきっかけに、それぞれのお風呂事情をトーク。会話の中で、高城がいまだに母親と入浴していることが判明し、佐々木を驚かせた。

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏・高城れに

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏・高城れに

佐々木:テレビやスマホをいじるとダラダラしちゃうから、できるだけ早くお風呂に入ろうと思っていて。お風呂は夜に入りたいから、頑張って入る。私は髪の毛を乾かす間をYouTubeタイムにしていて、それを楽しみに頑張ってお風呂に入ろうって思っている。

高城:なるほどね。YouTubeタイムが活力なんだね。

佐々木:私は1回入ったら全然出てこないから、洗面所を独占してる。

高城:どれぐらい出てこないの?

佐々木:お風呂は30分ぐらい入っていて。

高城:30分も入っているの!? 湯船につかるときだよね?

佐々木:シャワーだけのとき。

高城:シャワーだけでそんなに入ってるの? え、中で何してるの?

佐々木:歯を3回磨いてる。

高城:ひぇー! 歯のエナメル質が取れちゃうよ!?(笑)

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏

佐々木:矯正してるから、歯を3、4回磨かないと取れなくて。あとさ、お風呂でガーって磨きたいの。大変なの。面倒くさいの。お風呂あがりのスキンケア後に、口周りが濡れるのが嫌なのよね。それで結局、1時間ぐらい洗面所にいる。

高城:それはパパとママも怒るよ! だいたい家族でお風呂に入る順番が決まっているじゃん?

佐々木:決まってるね。

高城:うちは3人家族で、私が最後なことが多い。パパが大体1番で、私とママが一緒に入る時は入って……。

佐々木:え、一緒に入るの? 今でも?

高城:一緒に入る。だって一石二鳥じゃん!

佐々木:一緒には入らなくないか?

ももいろクローバーZ 高城れに

ももいろクローバーZ 高城れに

高城:え、なんで? 私が湯船に浸かる日は、湯船に浸かっている間にママが洗って、ママが乾かしている間に私がシャワーをして。

佐々木:1人の時間楽しいじゃん。1人でのんびりする時間じゃない? お風呂って。

高城:お風呂に入ると1人だと寝ちゃうのよ。絶対、湯船の中で。危ないじゃない? だからママが見てくれてる。

佐々木:見張り役なんだ(笑)

高城:ついでにママもお風呂入っちゃおう! みたいな感じで。

佐々木:え? すごくない? でも、ずっと見られるのも困るわ!「寝てないかなー?」って。怖すぎ!(笑)

高城:私がよく呼び出ししちゃうの。「見てて!」って。

高城がお風呂で寝ないよう、その見張り役として、また、2人で入った方が効率的だということで、たまに一緒に入浴していると告白。

入浴中のうたた寝防止策として、佐々木が「携帯を持って入るとか、雑誌を持って入るとかすればいいじゃん」と提案したが、以前に携帯は水没させたことがあり、高城家で入浴中の読書は禁止されているとのこと。一緒に入るのは毎日ではないそうだが、佐々木は「面白いね本当に。いや、でも衝撃だよ。一緒にお風呂入ってるって……」と動揺していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング