NiziU、H&Mのアジア・アンバサダーに就任
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年2月5日 13時15分
グローバル・ガールズグループNiziU(ニジュー)。2020年12月に1st Single『Step and a step』で念願のデビューを果たし、「第62回 日本レコード大賞」特別賞を受賞、”デビュー後わずか29日”という短期間で、年末の風物詩ともいえる「第71回NHK紅白歌合戦」にも初出演し、その圧倒的な存在感を視聴者に焼き付けた彼女たちが、ファッションブランド・H&Mのアジア・アンバサダーに就任した。
2021年春夏キャンペーン『H&M♡NiziU』(エイチ・アンド・エムラブズニジュー)のコレクションが、2月18日(木)より、過去最大規模のアジア8市場約500店舗で順次展開
飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女たちが、この度スウェーデン発のファッションブランド・H&Mのアジア・アンバサダーに起用された。
2021年春夏キャンペーン『H&M♡NiziU』のコレクションを2月18日(木)より全国のH&M店舗とH&M公式オンラインストア(hm.com)で発売。
また加えて、日本のみならず中国やマレーシアなどアジアの合計8市場約500店舗で展開も決定し、“グローバル・ガールズグループ”の名にふさわしい展開規模はH&M史上過去最大の市場数となる。
『H&M♡NiziU』は、家族や友人たちとの遠出や外出の機会が少なくなっている今だからこそ、春の訪れにワクワクする気持ちや、オシャレをして少しでもハッピーになれるよう、”ファッションを通じて毎日を楽しんでもらいたい”というメッセージをテーマにしたキャンペーン。
本コレクションは、アジアの女の子たちからインスピレーションを得たアジア限定コレクションとなり、2021年春夏のトレンドである、ノスタルジックな雰囲気とパステルカラーを基調に、シースルーや花柄、大きな襟やリボンなど特徴のあるデザインを取り入れたブラウスやワンピースなど、1枚着るだけでトレンド感のあるラインナップが揃う。NiziUのメンバーともベストマッチな最新のコレクションはファンならずとも必見。
なお、NiziUがファッションブランド及び、アジアで展開するアンバサダーを務めるのは本キャンペーンが初となり、本日よりH&M公式YouTubeにてキャンペーン動画も公開。キャンペーン・ビジュアルと動画では、コレクションに身を包んだNiziUのメンバーが、爽やかな表情やポージングで登場。撮影時のメイキングや、スペシャルコンテンツも近日中に公開予定。
1月に公開された、2021年の彼女たちの公約発表ともいえる映像『We need U 2021』の「FASHION COLLABORATION」を早速実現したNiziU。更なる活動の一手は如何に。
■キャンペーン名:『H&M♡NiziU(エイチ・アンド・エム ラブズ ニジュー)』
■発売日:2月18日(木)
■国内販売店舗:全国のH&M Divided取り扱い94店舗
(下記以外の店舗:
H&M 有明ガーデン店、H&M イオンスタイル新浦安店、H&M イオンモール宇城店、H&M イオンモール高知店、H&M イオンモール高岡店、H&M イオンモール広島府中店、H&M イオンモール宮崎店、H&M イオンレイクタウンmori店、H&M 戎橋店、H&M オリナス錦糸町店、H&M Coaska Bayside Stores横須賀店、H&M ザ・モール仙台長町店 、H&M THE OUTLETS HIROSHIMA店、H&M SoCoLa武蔵小金井クロス店、H&M 二子玉川ライズ店、H&M ラソラ札幌店、H&M ららぽーとEXPOCITY店、H&M ららぽーと立川立飛店)、および公式オンラインストア(hm.com)
※2月18日(木)が休館日の3店舗(H&M仙台PARCO店、H&MららぽーとTOKYO-BAY店、H&Mららぽーと横浜店)は発売が2月19日(金)になります。
※アジア他国の発売日は国によって異なります。
【NiziU (読み:ニジュー)】
ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人から選び抜かれたグローバル・ガールズグループ NiziU。
「Nizi Project」から生まれた証として “Nizi” を冠し、そこに “U” が寄り添う。
“U” にはグループの他のメンバー、そして支えてくれるファンの意味合いが込められている。
2020年6月30日に配信限定リリースされたプレデビューとなるDigital Mini Album『Make you happy』が、オリコンにおける “女性アーティスト初” のデジタルランキング3部門同時1位の快挙やデジタルアルバム10万ダウンロード超えを実現。日本国内音楽配信サイトのシングル・アルバムランキング合算で87冠、世界の音楽配信サイトで23冠、全世界で110冠を達成。リードトラック「Make you happy」Music VideoのYouTube再生回数は2億、ストリーミング累計再生回数も1億回を突破。そして同年12月2日、シングル『Step and a step』で念願のデビューを果たし、オリコン週間シングルランキングやBillboard JAPANの総合チャート第1位に輝く。
2020年末には「第62回 日本レコード大賞」特別賞を受賞、“デビュー後わずか29日”という短期間で「第71回NHK紅白歌合戦」にも初出演。その圧倒的な存在感を視聴者に焼き付けた。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「イオンモール幕張新都心」大規模リニューアル、どう変わる?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月17日 12時46分
-
H&M、A/W 2024コレクションのローンチイベント「H&M&LONDON」をロンドンにて開催。キャンペーンモデルを務めるチャーリーXCXのパフォーマンスが会場を盛り上げる。
PR TIMES / 2024年9月13日 17時15分
-
H&M、ファッションへの情熱を再燃させたA/Wコレクションのキャンペーンモデルに現代を代表する歌姫チャーリーXCXが登場
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
NiziUマコ、ボブヘア「a-nation」でお披露目 大胆イメチェンに「天才的可愛さ」「ニジプロ時代思い出す」と反響
モデルプレス / 2024年9月1日 18時11分
-
H&Mキッズから、 Reebokの時代を超えて愛されているアイコニックなスポーツウェアを現代風にアップデートさせたコラボレーション・コレクションを発表
PR TIMES / 2024年8月29日 10時45分
ランキング
-
1滝沢ガレソ、投稿削除し謝罪文を掲載 アミューズ法務部が声明「今後とも、厳正な姿勢で臨みます」
スポニチアネックス / 2024年9月22日 18時49分
-
2間宮祥太朗 衝撃を受けた俳優明かす 共演して感じた「尋常じゃない役者だなあって」
スポニチアネックス / 2024年9月22日 18時55分
-
3『LIFE!』内村光良ら、7年ぶり星野源出演にド緊張「つまらないコントをさせるわけには…」
マイナビニュース / 2024年9月22日 18時0分
-
4かまいたち濱家「初年度から売れてそのまま熱を帯びてる」お笑いコンビ明かす チュート福田「器用やった」
スポニチアネックス / 2024年9月22日 15時49分
-
5【光る君へ】「ナレ死!?」序盤のメインキャラ退場「まだ生きてたの」再登場なく「あっさり逝った…」
スポーツ報知 / 2024年9月22日 21時1分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください