1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ももクロ・佐々木の渾身の健康アドバイスに、玉井「私、別にストレスは溜まってないですよ?(笑)」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年4月4日 11時45分

写真

3月28日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの玉井詩織、佐々木彩夏が出演。番組リスナーから「ももクロのメンバーで健康志向が強い人は誰ですか?」という内容のメールが届き、玉井と佐々木が食生活について語った。

ももいろクローバーZ 玉井詩織・佐々木彩夏

玉井:健康志向で言うとリーダー(百田夏菜子)かな?

佐々木:リーダーか、しおりんじゃない? 夏菜子ちゃんは、野菜ジュースみたいなのを飲むし、ストレッチとか筋トレとかそういう体のケアもしているイメージだし。

玉井:確かにそうだね。私も結構……でも、サボり癖がすごいから(笑)

佐々木:そうだね~(笑)

玉井:サボり癖がすごいんだけど好奇心があるから、手広くやってる気がするね。

佐々木:あと、しおりんは情報通だから、栄養価がいいとか、血液がサラサラになる、みたいな情報をいっぱい知ってる!

玉井:確かに。でもそれはお母さんの影響かも。お母さんがそういうの好きだから、一時期「酵素玄米」ばっかり食べさせられた(笑)

佐々木:だから、しおりんは詳しい。

ももいろクローバーZ 玉井詩織

玉井:まぁ、あーりんは、あんまり……逆にすごいよね。意識せず、よくここまでやってきたよね。

佐々木:ストレッチもしませんし、変な時間にご飯は食べるし、今日も朝からお肉を食べてきました!

玉井:すごくない? 朝からお肉食べるって。

佐々木:だってパパがお肉を焼いてくれたから。朝からお肉とキムチとか出てくるよ。野菜も好きだから食べるけど、別に健康のためと思って食べたことは一度もございません!

玉井:でも私、最近本当に健康ってすごく大事だと思っていて。

佐々木:例えば、肌荒れとかもそうだけど、「あなたはビタミンCが足りないから肌が荒れてます」と言われた場合は、ビタミンCを取ればいいと思います。

玉井:はい。

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏

佐々木:でも、「ストレスで肌が荒れてます」と言われた場合、栄養の整ったご飯を食べるんじゃなくて、ストレスを溜めずに好きなものを食べるのが一番いい! ということで、栄養が不足した際に、補充すればいいんです! それまではストレスを溜めず、おいしいものを好きなだけ食べた方が。

玉井:私、別にストレスは溜まってないですよ?(笑)

佐々木:そっかぁ。

玉井:そういう生活をすることによって、心も身体も健康になるのが目標で。といっても、私もカップラーメンだってめちゃめちゃ食べるし、スナック菓子だって大好きだし。何とも言えないんですけど、意識はしています。

食べたい時に、好きなものを好きなだけ食べ、自主的にストレッチや運動もしていない、と明かした佐々木。玉井は「逆にすごいよね」と驚き、「意識せず、よくここまでやってきたよね」と感心しきりだった。

その後、玉井が真剣な口調で「いつまで踊れるかってのも、やっぱり体のケア次第だと思うので」と語ると、佐々木は「そうかなぁ? 気持ちだよ!」と一蹴。玉井は笑いながら「あーりんはたぶん、何もしなくていいや!」と言い、最後まで2人の意見は合わなかった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング