1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ももクロ、モノノフと1年2か月ぶりの対面にしみじみ「来てくれるありがたみを改めて感じました」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年5月2日 11時45分

写真

4月25日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)で、4月3日(土)に横浜アリーナにて行われた、番組イベント『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2021「裏」』の模様をオンエアした。

ももいろクローバーZ(横浜アリーナ)

昨年2020年2月に開催した同イベント「バレイベ」以来、約1年2か月ぶりとなる、ももクロの有観客でのイベント。緊急事態宣言の影響により、バレンタインの時期の開催ではなくなったものの、ライブ&トーク、さらに森山良子をゲストに迎え、リスナーやファンを熱狂させた。MCタイムでは、モノノフと久しぶりに対面できた喜びが滲み出ていた。

ももクロ:みなさん、こんばんはー!

百田:ちょっと、久しぶりじゃないの?

佐々木:みんな久しぶりー、会えたー!

ももいろクローバーZ(横浜アリーナ)

高城:なんか、DVD を見ているみたい。

百田:わかる! うれしい、うれしいね!

高城:だって約1年2か月ぶりで。

玉井:最後はこのステージでしたもんね。

百田:そうですね、このステージ以来のライブということで。今日はどうもありがとうございます!

佐々木:バレンタインからは2か月くらい経っちゃったんですけど、なかなかバレンタインのイベントが毎年あるって珍しいじゃない? だから、私たちにとってもバレンタインイベントは大事な存在というか。だから、2か月遅れでもできたのでうれしいね。

ももいろクローバーZ(横浜アリーナ)

高城:見とれてさ、歌うのとか踊るのを忘れちゃう。

佐々木:わかる、手を振るのに夢中になっちゃう。

高城:移動が間に合わなかった(笑)

玉井:私は、『stay gold』でいつも裏声で歌うところを地声で言っちゃった。

百田:テンションが上がっちゃって、ベラベラ喋っちゃうしね。

「うれしい」と何度も繰り返した4人。有観客でのライブは1年2か月ぶりということで、サイリウムで彩られた客席に見とれたり、客席に手を振るのに夢中になったりと、自分達も感激でハイテンションになっていたと語った。

横浜アリーナの様子

また、番組ではアンコールでのトーク模様もオンエア。ライブでは13曲を披露したが、あっという間だったと言い、高城は「やっぱりサイリウムの海は感動するなって、改めて思いました」としみじみ。佐々木は「みんなが集まってくれるのが当たり前だったというか……。こうやってみんなと一緒に集まれたりとか、来てくれるありがたみを改めて感じました。本当にみんな、ありがとう!」と、いつも応援してくれるファンに感謝を述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング