1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「この、すっとこどっこいがー!」Creepy Nuts、スタッフに叱られた顛末語る

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年6月15日 11時50分

写真

6月8日(火)深夜、ラッパー・R-指定とターンテーブリスト・DJ松永による音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週火曜27時~28時30分)が放送。1日(火)にCreepy NutsのYouTube公式チャンネルで行われた、新曲『バレる!』の「MV公開直前記念トークライブ」の、ドタバタだった舞台裏を語った。

『バレる!』MVが、Creepy NutsのYouTube公式チャンネルで1日(火)22時よりプレミア公開された。その30分前に記念トークライブを行い、MVの制作裏側トークが予定されていたが、この日は2人とも遅刻して登場。事の顛末と、裏でスタッフから激怒されていたことを語った。

DJ松永:21時半からMV公開記念のトークライブがあって、スタッフの方々が、大勢の大人が動いてずっと準備してくれていて。“トークライブ開催決定!”みたいなネットニュースも出て。

R-指定:そうそう。

DJ松永:当日はお互い、それぞれ仕事があって。俺は午前中から仕事して夕方に終わって。Rさんは夕方から夜にかけての仕事だったんだよね。

R-指定:そう、仕事がね。

DJ松永:で、スタッフさんから「Rさん、仕事が押して21時半に間に合わないかも」みたいなことを言われて。それで、最悪、Rさんはフェイスタイムで繋いでなんとか配信をして、俺さえ(DJ松永だけでも)現場に着いていれば……ってなったんだよね。だけど俺、家でいろいろ曲を作ったり、作業をしていたら家を出るのが遅れちゃって。21時20分ぐらい、結構ギリギリに有楽町にあるニッポン放送に着きまして。

R-指定:うん。

DJ松永:でも、いつも打ち合わせする会議室に行っても誰もいなくて。他の会議室も全部見て回ったけどいなくて。連絡も来てないなと。

R-指定:連絡がねーな、と。

DJ松永:みんな忙しいのは分かるけど、何も言われなかったら、いつもの会議室だと思うじゃん?

R-指定:まあ、まあ。

DJ松永:連絡が無いから、どうしたらいいか分からないから!!……と、思って携帯を見たら「集合場所:市ヶ谷ソニー事務所」って書いてあって。

R-指定:お前が間違ってた(笑)

DJ松永:スタッフさんに「あの……やらかしてしまいまして」って電話して。

R-指定:時を同じくして、俺は、6月19日に放送されるスペースシャワーTVの特番「V.I.P. -東京事変-『スペシャのヨルジュウ♪』SPECIAL」の収録があって。俺とハマ・オカモトで「東京事変」を特集するという特番で。

DJ松永:ハンパないね~!

R-指定:ハンパない! 東京事変の新アルバムが出るから、俺とハマくんでいろいろ話を聞いてください、という番組で。

DJ松永:ハマくんもRさんも、東京事変のことスゲー好きじゃん?

R-指定:スゲー好きよ。東京事変も椎名林檎さんも大好きだし。

DJ松永:MCバトル「UMB」で、セコンドと入場曲があるんですよ。みんな、セコンドには仲間のラッパーを連れて来て、入場曲には大体、自分の曲を使うんですけど、Rさんはセコンド無し、入場曲は椎名林檎だった(笑)

R-指定:椎名林檎の『本能』ね。みんなヒップホップなのに、俺だけ(笑)

DJ松永:尖ってる~(笑)

R-指定:19歳、10年前の話ね? でもそれぐらい大好きだから。そういうのもあって、番組もめっちゃ盛り上がってね。

DJ松永:それは押すわな。

R-指定:その番組収録が終わったのが21時25分。遅刻確定。でも、松永さんが何とかしてくれるだろうと思っていたから。

DJ松永:まあ、私はCreepy Nutsの“時間を守る側”でお馴染みですからね。

R-指定:番組が終わった後、すぐに行かないといけなくて。そしたら、マネージャーさんが電話しながらむちゃくちゃ爆笑しているんですよ。それで俺の所にハマくんが来て「笑ってるの、何かまたいい仕事決まったんでしょう?」って言ったから、俺が「いや、マネージャーさんが笑ってる時は、だいたい、めちゃくちゃピンチの時ですね……」って言ったら、それが、お前の遅刻だった。

DJ松永:すみません!

R-指定は番組収録が押して遅刻。そして、頼みの綱だったDJ松永も集合場所を間違え、時間通りにスタートできず、トークもなぜ遅れたのか? という謝罪トークになってしまったとのこと。ドタバタのライブが終了し、22時にMVが公開されると、いつもは明るいという女性スタッフが大激怒して「この、すっとこどっこいがー! お前らぁっ!!」と叱られたそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください