1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

みちょぱ、好感触!? ザコシショウ&くっきー!に共演番組の構想を直談判

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年6月12日 11時50分

写真

6月6日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜22時30分~23時)が放送。みちょぱが、お笑い芸人のハリウッドザコシショウと野性爆弾・くっきー!に電話を繋ぎ、みちょぱが番組の中でやりたいと話していた、3人で共演する企画について構想を膨らませた。

ハリウッドザコシショウ、みちょぱ、野性爆弾・くっきー!

番組では、みちょぱが快便であるという話をしてきたことなどが発端となり、『トイレットみちょぱー』(トイレットペーパー)と『みちょリッパ』(スリッパ)という、2点のトイレグッズを制作。これらのグッズのイラストはテレビプロデューサーの佐久間宣行氏が手掛けたが、このグッズの『みちょぱセット』と『佐久間セット』の販売個数で『佐久間セット』が負けた場合は、罰ゲームとして、みちょぱの好きな芸人であるハリウッドザコシショウとくっきー!と一緒に行う番組の企画書を佐久間氏が作成し、テレビ局に出すという話になっていた。

ハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウ

それを受けて今回みちょぱは、ハリウッドザコシショウとくっきー!の2人とそれぞれ電話でトークをすることに。まずはハリウッドザコシショウに電話し、企画の内容について話した。

みちょぱ:佐久間さんは「(3人の並びが)西遊記みたいでいいんじゃない?」みたいな感じだったんですよ。ザコシさんが沙悟浄で、くっきー!さんが猪八戒で、あたしが三蔵法師になるんで。このメンバーで、こういうことできそうだなとかありますか?

ハリウッドザコシショウ:孫悟空がいないわけじゃん? だからそこはもうリアルな感じで、(ドラマ『西遊記』で孫悟空を演じていた)堺正章さんにやってもらいましょうよ。

みちょぱ:あはは! 絶対無理でしょ(笑)

ハリウッドザコシショウ:それか、孫悟空のところは、もうチンパンジーとか連れてきて。ガチなチンパンジーで良くない?

みちょぱ:カオスだわ~その番組(笑)

野性爆弾・くっきー!

野性爆弾・くっきー!

独特なアイデアを展開させたハリウッドザコシショウ。その後、今度はくっきー!と電話を繋ぎ話を聞いたが、くっきー!からも斬新なアイデアが飛び出した。

くっきー!:1コいい企画思いついた。僕とザコシショウが赤ちゃん、みちょぱがお母さんとという体で街を歩いていて。子供ってさ、角が(ぶつかると)危ないやんか。丸く削ったらいいだけの話やねんけど。だから僕ら3人で歩いて、街中のいろんな角を丸くするっていうのは?

みちょぱ:いや、ちょっと待ってよ(笑)何だそれ?(笑)「2人が赤ちゃんで」まではまだいいけど、角を丸くするって……。

くっきー!:ビルの角とかを丸くしていって。

みちょぱ:すごい、そんな大きい規模で?もう参考にならないなぁ(笑)

みちょぱ(池田美優)

みちょぱ(池田美優)

それぞれぶっ飛んだ案を展開する形で、3人での番組にやる気を見せたハリウッドザコシショウとくっきー!。そもそも企画書を書いてもらうためには佐久間氏との勝負に勝たなければいけないということになっているが、みちょぱがその点について説明し、「(企画書を書いてもらうために)みちょぱセット、買ってくれませんか?」とお願いすると、ハリウッドザコシショウは1セット、くっきー!は10セット買うと話していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング