1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

フワちゃん、上白石萌歌から届いたコメント内容に大笑い「誰が分かんねん!」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年7月28日 11時45分

写真

7月21日(水)深夜、フワちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週水曜24時~)が放送。フワちゃんが、友人で女優の上白石萌歌とのエピソードを語った。

リスペクトを込めて、フワちゃんはイヤだ!!と言ってます

リスペクトを込めて、フワちゃんはイヤだ!!と言ってます

今回番組では、CM明けのジングルに上白石萌歌が登場。この番組では、ジングルとしてフワちゃんとゆかりのある芸能人のコメントを紹介しており、これまでに有吉弘行、くりぃむしちゅー・上田晋也、俳優の遠藤憲一など、様々な人物が登場してきたが、今回はフワちゃんと仲のいい上白石からのコメントが紹介された。

そのコメントというのは、「フルーツあるある~♪ キウイの粒を数えていたら日が暮れる! あるね~あるね~あるあるだね~」というもの。この『フルーツあるある』というのは、フワちゃんと関わりのある芸人・桐野安生のネタであり、子役で童謡歌手の村方乃々佳(通称・ののかちゃん)が以前ジングルの中で歌いフワちゃんが大喜びしたという経緯もあるネタ。

今回はそのネタに乗っかる形で、上白石が登場。実は上白石は、メール職人の『ラジオネーム:ポリプロピレン』としてこれまで幾度となく番組にネタを投稿し紹介されてきた。そういうわけで、今回の上白石の登場は、「常連職人のポリプロピレンが今回初めて登場し、自らの考えた内容を読んだ」ということでもある。

上白石のジングルを聞いたフワちゃんは、「桐野安生さんのフルーツあるあるのネタ、誰が分かんねん!」とツッコミを入れながらも大笑い。コメントをもらったことを喜びつつ、最近上白石のラジオ番組にゲストで呼んでもらった際のエピソードを明かした。

「こないだ萌歌にラジオ呼んでもらったんだけど、相変わらず萌歌と萌音間違えました(笑)ほんとにあたし思ったんだけどさ、斉藤祥太と斉藤慶太は間違えないの。なぜなら『し』始まりと『け』始まりで分かれてるから。

でも、『も』で始まって(名前の)終わりが違うっていうのは、分かんないわ。萌歌と萌音。あたし今、萌歌っていうときもめっちゃ考えながら萌歌って言ってるわ。

分かった! これからはあたし、萌歌じゃなくて『adieu(アデュー)』って呼ぶことにしよう。萌歌とadieuーって呼ぶ。そしたら絶対間違えない。こんなん言っといて、『萌音と、え~っと、あ、adieuだった』みたいになりそうなんですけど(笑)これからはadieuって呼ぶ。

でも嬉しい~フルーツあるあるくれたの! ほんとすごいよね!」

姉妹で名前がよく似ていて間違えてしまうため、これからは上白石が音楽活動をする際のアーティスト名『adieu』で呼ぼうと話していたフワちゃん。上白石は、「両親もよく名前を間違えるんで、フワちゃんが萌歌を萌音って言っちゃうことぐらいノーカンなんで」と許してくれたそうだが、フワちゃんは「さすがに名前間違えられてノーカンってことはなくない?(笑)」とツッコミ。「いっぱい絡んでんだから(名前を)覚えろよって話なんですけど」と反省しつつ、これからは間違えないよう覚えていく姿勢を見せていた。

さっきまで かまいたち さんとトランポリンやってたので、髪ぐちゃぐちゃなフワちゃん!!

さっきまで かまいたち さんとトランポリンやってたので、髪ぐちゃぐちゃなフワちゃん!!

さらに、このあと上白石からもう1つ同様のジングルが届き、「上白石あるある! 病院の待合室で名前を呼ばれたら気まずい! あるね~あるね~あるあるだね~」というコメントが。これは同じく『ラジオネーム:ポリプロピレン』こと上白石が自らのネタを読んだもので、『上白石』という名字が珍しいことから、聞くとすぐに上白石姉妹を連想させ、病院内で注目されてしまうといった内容である。このコメントを聞いたフワちゃんは再び大笑いしつつ、「(病院で)『上白石さん』って呼ばれたら絶対見るもんな」と共感していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください