1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ももクロ玉井・高城「久しぶりだからうれしい!」退院後の佐々木彩夏が電話出演

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年8月22日 11時45分

写真

8月15日(日)に放送されたラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの玉井詩織、高城れに、そして電話で佐々木彩夏が出演。7月24日に公式サイト上で、右末梢性顔面神経麻痺の診断を受けて入院を公表していた佐々木が、退院したことを報告。玉井と高城も久しぶりの会話だったそうで、入院中や今の様子を聞いた。

ももいろクローバーZ・玉井詩織、高城れに

玉井:あーりん(佐々木)が退院することができました〜!

高城:そうなんです! みなさんにご心配おかけしてしまいましたが、あーりんが退院できたということで、今日は本人と電話が繋がってます!

佐々木:はーい、もしもし! あーりんでーす! ごめんね……。心配をおかけしちゃって。

玉井:いえいえ!

高城:いいのよ!

玉井:私たちも声を聞くのは久しぶりだからうれしい!

佐々木:そうだね。でも退院したのにすぐに復帰できなくて、ちょっと歯痒いっていうか。

玉井:わかるわかる。気持ちは元気なのに、まだ家にいなきゃっていうのがね。

ももいろクローバーZ・高城れに

高城:ゆっくり気長に。まだまだ人生、先は長いし。

佐々木:ありがとね。

高城:あと、あーりん、インスタグラムの開設おめでとう! かわいいあーりんがそこで見られるから。しばらくは大丈夫よ。

佐々木:おうちでゆったりしてる時間が多いから。たくさん過去の写真を遡って、『どれをインスタにアップしようかな?』ってずっと考えてる。

玉井:今とか、病院にいた時は何をして過ごしていたの?

佐々木:うーん、なんもしてない! びっくりするぐらい何もしてなくて。入院するってことで、友達からいっぱい連絡が来て「このアニメ見て!」「この韓ドラ見て!」とかいっぱい言われたんだけど、1つも見られなかった。

玉井:寝ていたのかな?

佐々木:でも、オリンピックはちょっと見てた!

ももいろクローバーZ・玉井詩織

玉井:今は見るものもたくさんあるし。退屈はしないかな?

佐々木:退屈しなかった。ぼーっとしてたら終わっちゃった。

玉井:あーりんから、この番組を聞いてくれているリスナーのみなさんにメッセージを!

佐々木:「退院した」って報告した時に、みなさんからたくさん温かい言葉をもらって。「急がないで大丈夫だよ」とか、「退院してよかった」とか。みんなが待っててくれたんだなっていうのが感じられて、すごく心強かったです。まだ完全に復帰はできてないんですけれど、早くみんなの前に姿を見せられるように、メンバーのみんなと早くお仕事できるように、今はみんなの言う通り、家でゆっくりさせてもらっています。なので待っていてもらえたらうれしいなって思います!

入院中はテレビでオリンピックの試合を見たくらいで、ずっと体を休めていたという佐々木。また、退院した今も家で安静に過ごしていると語った。まだ完全には仕事に戻れないことから佐々木が「歯痒い」と語ると、玉井も高城もゆっくり休むよう励ましていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング