1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

霜降り明星「三冠を取ってほしい」キングオブコント決勝進出のマヂラブにエール

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年9月17日 11時50分

写真

9月10日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。「キングオブコント2021」の決勝に進出した芸人達について語った。

先日、「キングオブコント2021」の決勝進出者が発表。霜降り明星は準決勝で敗退したため、せいやが「キレイに落ちたね。スパーンって。言い訳も何もなく」と振り返り、粗品も同調して「そうやな。何の文句もないですよ、実力不足」と語った。そんな中、二人は決勝に進出したコンビについて触れる。

せいや:メンバー、見た? 渋かったし、格好いいな、みんな。

粗品:格好よすぎ。

せいや:「蛙亭」がね、決勝にようやく。蛙亭のイワクラは、僕が芸人人生で初めてご飯に連れて行った後輩ですから。

粗品:ラジオにも出てくれてね。

せいや:20歳からずっと、金が無い時から。給料5千円の時から、メシに連れて行った後輩が、やっと行きましたよ! これは、蛙亭、来るね!

粗品:いや~、いいですね。「男性ブランコ」もな~。

せいや:男性ブランコもうれしいのよ。同期で。

粗品:めちゃくちゃ同期やからな~。男ブラ。ずっと、ユニットライブも一緒にやっていたし。

せいや:男ブラがついに、日の目を見るというか……。

粗品:ニッポンの社長さんもね。

せいや:いったね~。あとは、仲間を応援やな。

粗品:そうよ!

せいや:マヂカルラブリーさんも、もちろん三冠がかかっていますし。

粗品:いやこれ、マヂラブさんに行ってほしいよ。

せいや:三冠を取ってほしい?

粗品:取ってほしいな。俺は本当に思っています。

せいや:強がりじゃなくて?

粗品:そうですね。行ってほしいね。

せいや:確かに、ここまできたら、三冠を取ってもらって。

粗品:うん。格を一個……。何て言うんでしょう、もう一個上に行ってほしいね。

せいや:うん、確かに。そして、俺とマヂラブ・村上さんは三冠関係ないけど。ずっと、「三冠」って一年間言われ続けてきたけど。俺と村上さんは二冠対決もあるからな。実は。

粗品:ホンマやな。

せいや:二冠もエグいからね。M-1とキングオブコントって。

粗品:誰もないからな。

せいや:マヂラブさんって、決勝、二回目でしょ? 野田さん、すごいよな。ファイナリストの数が。

粗品:めっちゃ行ってるよな。

せいや:全部の分野。M-1も二回、行ってるでしょ!? すごいなコレ。バケモンやな……。

粗品:準決勝をくぐり抜けるというのが、どれだけ大変か。

せいや:なあ! ほんで、ハムスターとかも飼ってるでしょ。

粗品:飼っていますね。それもいい?

せいや:かわいいよな。

粗品:ははははは(笑)

粗品とマヂカルラブリー・野田クリスタルは、共に「M-1」と「R-1」を制していることから、どちらが「キングオブコントで優勝し、三冠になるのかと注目されていたという粗品。

その後、マヂカルラブリーが「M-1」で優勝するまでは、粗品が唯一、二冠と紹介されていたため、「スベり倒したね、いろんな番組で。ハードルが上がって」と振り返る。そして、マヂカルラブリーが「キングオブコント」で優勝すれば三冠に注目が集まり、自身は二冠と呼ばれなくなるとし、「そこも解放してほしいってところもあるんですよ」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング