1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

フワちゃん「ほかにどうやって乗るねん!」“熱愛記事”の文学的言い回しに思わずツッコミ

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年9月22日 12時12分

写真

9月15日(水)深夜、フワちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週水曜24時~)が放送。フワちゃんがゲストに登場したお笑いコンビ・Aマッソの加納とともに、フワちゃんと東大出身のクイズプレーヤー・伊沢拓司との熱愛記事について触れた。

無の顔で週刊誌読んでおります。

前週のこの番組には伊沢拓司が登場し、フワちゃんが伊沢を乗せて初めて高速道路を運転したときの話など、仲のいい“お友達トーク”を展開。放送が終わると、2人は1台のタクシーに乗り込んで一緒に帰ったというが、それから1週間後のこの日になって、そのときの2人の様子が他メディアにより『熱愛記事』として掲載されるというまさかの展開に。今週の放送では、冒頭からフワちゃんがその内容について言及していた。

そんな中、今週はゲストとしてAマッソ・加納が登場。かねてよりフワちゃんの『親友』であるという加納は、フワちゃんと伊沢の記事について、楽しげな様子でイジり倒した。

加納:親友に内緒でしたか?(この)恋愛は。(事前に教えてもらえなくて)ショックよ~私。

フワちゃん:やめてください、ちょっと! あんたもあのどこに居たか分かんない記者の一味なの!?

加納:なんで記事で恋愛知らなあかんのやろうか~。え~っと何やったっけ?

フワちゃん:ちょっと待って!(なんで)ケータイ出してんの~あんた!

加納:(スマホで記事を読みながら)「後部座席に滑り込むように彼の隣に座った」

フワちゃん:(笑) やめて! 文学的な言い回しのやつ読まないで!(「滑り込むように」って)ほかにどうやって乗るねん!

加納:すごい、お尻アイススケートみたいになってるんでしょうね~。

フワちゃん:(笑) クレヨンしんちゃんみたいに、お尻丸出しで滑り込んだわけじゃないのよ!

加納:はぁ……(報告する)順番おかしくないですか?

フワちゃん:ほんとやめて! 違うから!

加納:上手かった上手かった、ほんまにそうじゃないっていう『フリ』上手かったよ。

フワちゃん:やめて! ほんとあんた! 身内じゃん! 味方じゃん! そういうつもりで(ゲストに)呼んでない!

加納:(笑)

フワちゃんの反応を面白がるように、親友ならではのイジりを披露した加納。また、この番組のヘビーリスナーでもあるという加納は、前週のフワちゃんと伊沢とのトークを聴いたそうで、伊沢の喋りについて「もしも本当に親友の彼氏があの人だったら、ウザいがすぎる!(笑)」とやや辛口なコメント。伊沢が次の話題へ移行する際に「いやはや、いやはや」と普通あまり使わない言葉を使っていたことなど細かな点に触れ、フワちゃんと2人で大笑いしていた。

急遽、Aマッソ 加納さん登場ッ!! 例のあの報道をイジリにイジって帰られました。

急遽、Aマッソ 加納さん登場ッ!! 例のあの報道をイジリにイジって帰られました。

また、熱愛記事が出たことへの伊沢の反応について、フワちゃんが語る場面も。伊沢に電話して「(記事のこと)ごめんね」と話したフワちゃんだったが、伊沢が「(記事に)靴がおそろって書いてあったけど、おそろじゃなくね?俺は、黄色と緑の2色!」と欲しかった相槌と全く違う言葉を返してきたため、フワちゃんはすぐに電話を切ったという。そして、「また一緒におそろの靴で帰ろうね!」と伊沢へメッセージを送っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング