1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ももクロ・佐々木、『あやか』よりも『あーりん』な人に反応「あー! ってなる」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年10月10日 11時40分

写真

10月3日(日)に放送されたラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの玉井詩織、佐々木彩夏が出演。リスナーからの「同姓同名の人に会ったことはありますか?」という内容のメールが紹介され、佐々木が「ささき」も「あやか」も周りに多く、さらに最近は、愛称である「あーりん」もよく見かけると語った。

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏

佐々木:「ささきあやか」さんは結構いますよ。漢字は違ったけど、高校の同級生にいましたね。やっぱり同じクラスには一度もなりませんでした。「佐々木さん」はめちゃめちゃいるし、「あやか」も同世代に多い。

玉井:でも、「あーりん」っていう特殊なニックネームをゲットしたよね。

佐々木:大体みんな、「あーりん」って呼んでくれるから、私は「あーりん」っていう意識が強くて、「あやか」って人と会っても「同じ名前だ!」とはならないかも。

玉井:じゃあ、「あーりん」っていう名前の人が現れたら?

佐々木:あー! ってなる(笑)

ももいろクローバーZ・玉井詩織

玉井:あなたは「あやか」ですよ?(笑)

佐々木:「あやか」って意識があまりないかもしれない。

玉井:私は、同姓同名の方っていうのはプライベートではあまりないけど、番組で「同姓同名です!」ってメッセージを送ってくれた方はいましたね。

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏

佐々木:かなこちゃん(百田夏菜子)の同姓同名もいたよね。

玉井:れにちゃん(高城れに)の同姓同名は会ったことないけど、ファンの方のお子さんが生まれた時に『「れに」って名前を付けました』って話を聞いたことがあるから、今後、高城れにが出る可能性はあるね。

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏、玉井詩織

「ささき」や「あやか」よりも、「あーりん」と出会った時の方が反応してしまうという佐々木。

昔は「あーりん」でエゴサーチしたら、「ももクロ・佐々木彩夏」が絶対に出てきたが、最近は「あーりん」というあだ名の女子高校生の写真がよく出てくるそう。「あーりん」が増えていることについて、『うれしいなぁ』『仲間だ~!』と思いながら写真を見ていると語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング