1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ももクロ・佐々木、百田夏菜子は「本番に強い」高城も納得「出た時の一発はすごい」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年10月17日 11時45分

写真

10月10日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、高城れにが出演。リスナーからの「ももクロで集中力の高いメンバーは誰ですか?」という内容のメールが紹介され、佐々木は「百田夏菜子」、高城は「自分」だと回答した。

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏、高城れに

佐々木:………基本的にいないよね?

高城:基本、いないです(笑)

佐々木:まず、「いない」っていうのが前提だよね。

高城:強いて言うなら?

佐々木:夏菜子ちゃん!

高城:自分!

佐々木:夏菜子ちゃんは集中力っていうか、本番に強いっていうか。

高城:あ~、そうだね。

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏

佐々木:本番での力の発揮具合がね。それこそ、収録での小さいゲームとかでもそうなんだけど、ここぞという時の力の発揮はすごいなーって。

高城:それはそうだね。本番には一番強いタイプかもね。

佐々木:ね、夏菜子ちゃんは本番に強いよね! ちょっとアスリートっぽいというか、やっぱり、昔からスポーツ少女だったっていうこともあると思うけど。でも、その集中力が頻繁に見られるかは、また別の話!

高城:(笑)

佐々木:その集中力が発揮される頻度は少ないかもしれないけど。

高城:出た時の一発はすごい。

佐々木:日常的にはあんまり出ないけどね(笑)。れにちゃんは自分?

高城:私も集中力はそんなに長く続かないし、飽きちゃうタイプなんだけど、ビーズとか、手先を使って自分の世界に没頭できるものに関しては、集中力があるかな。

佐々木:アクセサリー作りとか、ミサンガとか?

ももいろクローバーZ・高城れに

高城:そうそう、ミサンガとか中学時代にやっていて。

佐々木:うわー、私には無いわー。

高城:あーりん(佐々木)は、集中力の差が激しいというか。「もう大丈夫!」ってなったら集中力切れちゃうけど、それまではしっかりやるじゃん?

佐々木:うん。

高城:あーりんも一人っ子だから。作る系での集中力はあるのかな? って思っていた。

佐々木:確かに一人遊びは得意だからね。ビーズとか作るのは好きだけど、そこまで没頭はできないかも。何回も休憩しちゃう。

ここぞという時の集中具合、そして本番に一番強いのも百田だと語った2人。

また、メンバーの玉井詩織について、佐々木は「細かいことが好きだけど、すごく集中してるっていうよりは、ベラベラ喋りながらやっているよね」と暴露し、高城も「飽きちゃうっていうか……」と同調。最終的に佐々木と高城は「すごく集中力があるメンバーは基本、いません!」とまとめ、笑いを誘った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング