1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

霜降り明星・せいや「出た瞬間、めっちゃアウェー」ライブで予想外の反応に大焦り

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2022年5月20日 11時50分

写真

5月13日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。せいやが、お笑いコンビ・ミキの亜生が主催するライブ『大喜利DEダンス!』に出演した際のエピソードを披露した。

この日、亜生の大喜利ライブにゲスト出演したと語るせいや。亜生とせいやの他に、マユリカ・阪本、蛙亭・中野、コットンが出演していた為、会場は大盛り上がりすると予想していたという。

せいや:さっきまで、『大喜利DEダンス!』にゲストで呼ばれて。後輩に呼んでもらえて、めちゃくちゃうれしくて。

粗品:うん。

せいや:自分で言うのもだけど、素敵なメンバーで。亜生の人望もあってね。舞台袖も、みんなホクホクでさ。

粗品:はい。

せいや:始まって、まずは亜生から出て行くんですよ。袖からバーって。

粗品:主催者やから?

せいや:そう。で、客席から『キャーッ!』ってなると思っていたの、俺は。でも、舞台に全員揃っても拍手もない。

粗品:ああー、あるよね、そういう時。

せいや:なんか、『M-1』2回戦のお客さんみたいな。

粗品:あ~。

せいや:シュイーン……って静かで。全員、目が泳ぎだして。亜生の目が一番泳いでいて(笑)。『始まりましたー、よろしくお願いします!』とか言っても、2人ぐらいが『パチ……パチ……』って、火の用心ぐらいの拍手だけで。

粗品:ええ~!? 盛り上がってないね~。

せいや:もう、全員が焦って。

粗品:怖いね~、それは。

せいや:俺は先輩だから、『亜生、任せろ!』みたいな感じで、『いやいや、ちょっと待って! このイベント、こんな空気なん!?』って言ったんですよ。

粗品:いいね、いいね。

せいや:でも、シュイーン……ってすべって。

粗品:ああ~、嫌やな~。

せいや:すごい、重かった。

粗品:なんで?

せいや:ちゃんとした大喜利ライブやと思ったんかな?

粗品:満席?

せいや:9割ぐらいは入っていた。

粗品:でも、亜生が何回かやっているイベントでしょ。

せいや:そうそう。

粗品:たまにあるよな……。

せいや:霜降り明星の単独ライブでもね、たまに。『霜降り明星を見に来たんちゃうん? 見たかったんちゃうん?』っていう。

粗品:あった、あった。

せいや:出た瞬間、めっちゃアウェーですよね。あれ、なんなんやろうな? どういう現象なんか、わからんねん。

イベントはなかなか盛り上がらず、出演者全員が焦ったと振り返るせいや。このような現象は霜降り明星の単独ライブでも起こったことがあると明かした。しかしその後、蛙亭・中野の活躍を皮切りにイベントは盛り上がったそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください