1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ぺこぱが掴んだ“M-1ドリーム”に、オズワルド・畠中「一番良いルートだった」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2022年8月19日 17時50分

ぺこぱが掴んだ“M-1ドリーム”に、オズワルド・畠中「一番良いルートだった」

8月9日(火)深夜、シュウペイと松陰寺太勇のお笑いコンビ・ぺこぱがパーソナリティを務めるラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週火曜27時~28時30分)が放送され、『オールナイトニッポン お笑いラジオスターウィーク』が開催されたこの週のゲストに、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤と畠中が登場した。

『M-1グランプリ2019』以降、ファイナリスト枠で絡むことが多かったと話す松陰寺。最近は、共演する機会が減っている中、オズワルドは、シュウペイが当時に比べて大きく変化したことを指摘した。

伊藤:シュウペイさんは、なんか芸能人になっちゃったよな(笑)。腕に何着けてるの? そのギラギラしたやつ。それ着けてたらどこのテレビ局にでも入れるの?

シュウペイ:そんなことないですよ。着けてるのは、PRADAのブレスレットです(笑)。一目惚れしちゃって。

伊藤:でもそういうことですよね、芸能人になるってことはね。

松陰寺:そういえば、今年もM-1が開催されるわけだけど、(決勝戦に進めば)オズワルドは4年連続出場でしょ? 今の所、仕上がりはどうなの?

伊藤:今の所は話にならないですよ(笑)。ネタが無いんですよね。去年もそういう感じだったんですけどね。

松陰寺:そう思うといばらの道だよな。クオリティを求められるしね。M-1はあと何回出場できるんだっけ?

伊藤:7回です。もうこうなったら優勝で終わるしかないんですよ。我々は吉本で“漫才戦士”として育てられてるので(笑)

松陰寺:自分で言うんじゃないよ(笑)。でも、吉本以外の変化球芸人は、一発勝負だからね。

シュウペイ:そこを越えれば世に出れるチャンスしかないからね。

畠中:めちゃくちゃ良いですよね。一発ドーンといって。そう思うと、ぺこぱさん、一番良いルートでしたよね。

M-1グランプリを経て、活躍の場を広げたぺこぱを称えたオズワルド。また、実は『M-1グランプリ2020』に出場することを思い悩んでいたことを明かした松陰寺に、伊藤は「あれは出場することに意義があったんですよ。あの1回を出る出ないはとても大事なんです」と、声をかけた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください