1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

笑福亭鶴瓶、15歳の“美空ひばり博士ちゃん”の行動力に感心「家族の人生変えてんねんで」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2023年11月26日 16時30分

写真

笑福亭鶴瓶が11月19日、ニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に出演、今年デビューした15歳の演歌歌手・梅谷心愛(こころ)と、美空ひばりについて語り合った。

笑福亭鶴瓶  梅谷心愛

笑福亭鶴瓶  梅谷心愛

お互いに、この日が初めての共演だという2人。スタジオに入る前にエレベーター前で偶然の初対面を果たしたが、目が合ってすぐに手を振り合うという和やかな対面だったという。梅谷は「(鶴瓶さんの)実物を見たらすごくオーラをぶつけられるのかなと思っていたら、こんなにも話しやすくて」と第一印象を語った。

今年デビューした梅谷だが、演歌歌手として本格的に動き出そうというタイミングで、出身の福岡県から一家総出で上京してきたという。姉と妹も「せっかくだから、東京行きたい!」と喜んで東京に来たとのことで、その行動力に鶴瓶も感心しつつ、「家族の人生変えてんねんで」と事の大きさを再確認した。

笑福亭鶴瓶  梅谷心愛  上柳昌彦

笑福亭鶴瓶  梅谷心愛  上柳昌彦

『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系)で“美空ひばり博士”として美空ひばりへの愛を語っている梅谷は、実際に美空ひばりと交流があった鶴瓶から語られるエピソードに興味津々。“実際に交流のあった人が語る美空ひばりさんの姿”をもっともっと聞きたいと話す梅谷。

鶴瓶は「これからもっとそういう機会が訪れる」と、デビューしたての若い心を応援した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください