1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

乃木坂46 久保史緒里「一回飛んだら分かる。世界変わるよ!」 スカイダイビングの魅力を熱弁

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2023年11月29日 17時50分

写真

11月22日(水)深夜、乃木坂46で3期生の久保史緒里がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)が生放送。番組リスナーから「先日、63歳にして初めてスカイダイビングをしました――」というメールが届いたのをきっかけに、久保がスカイダイビングの魅力を熱弁した。

乃木坂46 久保史緒里

乃木坂46 久保史緒里

「63歳で……すごいですね! 私も1回、スカイダイビングを番組企画でしたことがあるんです。もう、めちゃくちゃ怖いんですけど、皆さんも1回やった方がいい! よく、『海外へ行くと視野が広がる』と言いますが、日本にいても視野が広がるのはスカイダイビングだと思います。

確かに怖いですが、インストラクターさんと一緒に飛ぶので。『やるしかない』『この方に私 の命をすべて預けるしかない』と思って飛びました。

飛んだ瞬間は雲の中だから、真っ白でどっちが上か下か分からなくて本当に怖いですが、パラシュートが開いてから地上に降り立つまでの時間、本当に特別です。びっくりする!『本当に空を飛んでるー!』という感じで、『世界、広っ!』って思いました。

『もう1回飛ぶ?』と言われたら、私はぜんぜん飛びます。私の初スカイダイビングはシングル発売のヒット祈願で飛びましたけど、ぜんぜんもう1回飛びます。めっちゃくちゃ楽しいですよ。『全然怖くない』と言ったらウソですが、その怖さすらいいんですよ」

スカイダイビングの思い出を熱っぽく語り、リスナーに向けて「誰か、スカイダイビング飛んだ人いない? 飛んだ人がいたら教えてください! この感動を分かち合いたい」と呼びかけ、急きょメールを募集。

このあと、リスナーからスカイダイビングメールが届き「前から気になっていたんですが、久保さんの感想を聞いてやっぱりチャレンジしてみたいと思いました。飛んだらご報告します」というメールが届くと久保は「本当にね、一回飛んだら分かる。世界変わるよ!」とうれしそうにコメント。

乃木坂46 久保史緒里

乃木坂46 久保史緒里

また、「パラグライダーならやったことがあります。今まで地上から見ていた景色を、上空から見るのも新鮮だし、風を切る感覚も楽しかったです――」というメールには、「パラグライダーも楽しそうだね」と共感しつつ、「スカイダイビングは、『空を飛ぶのは夢じゃなかった』って気づかせてくれるというか、空って、飛べるんだよ。人間って空を飛べるんだよね、って思わせてくれるのがスカイダイビングとか、パラグライダーだと思う」と持論を展開。空を飛んだ思い出に浸っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください