1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

岡村隆史が熱弁する独自の“ハヤシライス論” 「これ、何を言うてんの!?」矢部浩之も困惑

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年1月26日 17時45分

写真

1月25日(木)深夜に放送されたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之がパーソナリティを務めるラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送・毎週木曜25時~)にて、岡村がある食べ物について、独自の論理を繰り広げていった。

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

スタッフとの雑談をきっかけに、先週の放送から突如として話題に上がり始めた食べ物・ハヤシライス。飲食店にいった際、メニューにカレーとハヤシライスがあったとして、ハヤシライスを選ぶスタッフのことが信じられないとして、カレーの魅力を押し出し続けていた岡村。今週の放送では、そんな“ハヤシライス論争”を受けての楽屋でのある出来事を詳細に語っていった。

岡村:今日ハヤシライスを食べようと思って、ラジオ前食事控えてたんですよ。ニッポン放送に来てハヤシライスを食べようと思ってたんですけど、牛丼食べたくなってきて。それで牛丼屋さんにハヤシライスがあるから、ハヤシライスと牛丼をパッとみて食べたくなった方を食べようと。

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

ナインティナイン・矢部浩之、岡村隆史

岡村:そしたらディレクターさんが「カレー食べたい」って言い出した。おっ!ちょうどええな!と。牛丼、カレー、ハヤシライス、3つ並んだんですよ

矢部:何がちょうどなん?(笑)

岡村:2択より3択の方が……。僕もカレーがあったら、カレーが勝ってしまうやろうな〜っていうのがあったんですよ。でもそこに牛丼が入ることで、選択肢が広がるのでいいのかな〜って。

矢部:香りで言うと、牛丼が一番弱いよね?

岡村:そうかな?香りだけで言うとね。結果、パッと蓋を開けてみて、一瞬カレーもええなぁと。でもハヤシライスも開けてみると、具がポッーンと乗ってて、なおかつ生クリームがかけてあって、おっ!と思ったんですけど、結局手に取ったのは牛丼やったんですよ

矢部:ん〜〜?牛丼屋さんで買ったからかな?

ナインティナイン・岡村隆史

ナインティナイン・岡村隆史

岡村:なのかな〜。結局そのハヤシライスはマネージャーが食べたんですけど「美味しい?」って聞いたら「美味しいです」と

矢部:そりゃ、美味しいやろな

岡村:ディレクターさんがカレー食べてて、「美味しい?」って聞いたら「美味しいです」と。それでいて牛丼も美味しいです。結果的に、やっぱりハヤシライスにいけなかったっていう自分がいてるんです

ナインティナイン・矢部浩之

ナインティナイン・矢部浩之

矢部:……これ何言うてんの!? 2週続けて!

岡村とスタッフの間で繰り広げられるハヤシライス論争は今回も決着はつかず。まだしばらくは矢部も巻き込まれることとなりそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください