1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

水森かおり、舞台「水戸黄門」で共演した原田龍二とのデュエットソングが誕生!

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年11月6日 17時0分

水森かおり、舞台「水戸黄門」で共演した原田龍二とのデュエットソングが誕生!

水森かおり、中山秀征

水森かおり、中山秀征

ニッポン放送のイマジンスタジオから演歌・歌謡曲・J-POPのライブショーをお届けする『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪』(毎週日曜朝5時30分〜/司会:中山秀征・アシスタント石川みゆき)、11月10日放送分の収録が行われました。

石川みゆき、望月琉叶、水森かおり、岩佐美咲、中山秀征

石川みゆき、望月琉叶、水森かおり、岩佐美咲、中山秀征

今回のゲストは、水森かおりさん、岩佐美咲さん、望月琉叶さんです。

岩佐美咲

岩佐美咲

千葉県出身の岩佐美咲さんは、2012年『無人駅』で、AKB48初の演歌歌手としてソロデビューしました。

オープニングは懐かしの昭和歌謡から『秋桜(コスモス)』(山口百恵)を歌いました。

「私が一番大好きな季節である秋にぴったりと思い選びました」

3年ぶりの新曲『マッチ』は、11枚目のシングルです。

「ミュージックビデオに玉袋筋太郎さんにゲスト出演していただきました。発売記念イベントでは、赤坂にある玉袋さんのスナック『スナック玉ちゃん』で開催しました。この歌は、はかなく消えるマッチの火と愛の炎を重ねた切ない気持ちを歌っています」

岩佐美咲、中山秀征、石川みゆき

岩佐美咲、中山秀征、石川みゆき

エビが大好きな岩佐美咲さんですが、10年以上も「エビが好き!」とアピールしていたら日本海老協会から名誉海老大使に任命されました。

「エビなら何でも好きなんです。伊勢海老も、車エビも、桜エビも……。好きな料理は中華料理のエビチリですね! 名誉海老大使になって、とにかく海老の魅力を皆さんへ発信していこうと思っています」

「きょうのドレスは好きなエビに合わせて赤ですか?」と中山さん。

「いえ、新曲『マッチ』の炎をイメージしているんですけど……」と岩佐美咲さん。

望月琉叶

望月琉叶

番組初登場の望月琉叶さんは神奈川県出身の28歳。もともとアイドルグループのメンバーでしたが、2020年、演歌歌手として『失恋慕情』でメジャーデビューし、「演歌界のオードリー・ヘプバーン」と呼ばれています。

懐かしの昭和歌謡から、『一枚のLP盤(レコード)』(八代亜紀)を歌いました。

新曲『朧月』は、鳥羽一郎さんの長男、木村竜蔵さんの作曲です。

「未練の残る叶わぬ恋をしてしまった女性のお話です。涙の向こうに見る月をドラマチックに歌った作品です」

望月琉叶、中山秀征、石川みゆき

望月琉叶、中山秀征、石川みゆき

「散歩が好き!」という望月琉叶さん。

「私、寝つきが悪いんです。ぐっすりと眠りたいので、寝る前に4キロを1時間ほど歩くとぐっすり眠れます。それから最近では半身浴でゆっくりお風呂に入るとよく眠れますよ」

水森かおり

水森かおり

1995年に『おしろい花』でデビューして、今年9月25日にデビュー30年目に入った水森かおりさん。代表曲から前作の『日向岬』を披露しました。

「今年1月、『日向岬』の地元・宮崎に伺いました。宮崎の気候はとても暖かく、地元の皆さんも温かく迎えてくれて嬉しかったです」

新曲『三陸挽歌』は、三陸の海を一人で訪れた女性が、漁に出る男性と見送る女性の姿に愛の深さを感じ、前向きに生きようと決意する姿を歌っています。

水森かおり、中山秀征

水森かおり、中山秀征

11月13日(水)まで、名古屋・御園座で「水戸黄門」に出演中の水森かおりさん。

「水戸黄門役は里見浩太朗さんです。私は、長崎で南蛮貿易の商人の娘役で、長崎から水戸まで男装で旅をする設定ですが、男装した私を水森かおりだとわからないお客様もいらっしゃるんですよ(笑)。1部がお芝居で、2部が里見浩太朗さんと『歌謡ステージ』をお送りします」

舞台「水戸黄門」の助さん役の原田龍二さんとのデュエットソング『モナムール・モナミ~愛しい人よ~』が誕生しました。

「もちろん歌謡ステージで原田さんとデュエットします。原田さんに抱き寄せられてマイクをクロスして歌うシーンがありますので、こちらの歌謡ステージもぜひご覧いただいたいと思っています」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください