1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

航空大手2社“カスハラ”報告 昨年はそれぞれ約300件 機内や出発ゲートでも…「毅然とした対応」を 航空業界で新たな動き

日テレNEWS NNN / 2024年6月29日 6時2分

日テレNEWS NNN

コップを投げつけたり、罵声を浴びせたり…。航空業界でも深刻な問題となっているのがカスタマーハラスメント、“カスハラ”です。

全日空と日本航空は28日、こうしたカスハラへの対策を共同で発表。カスハラ行為を9つに分類し、毅然とした態度で対処するとしています。そして、悪質な行為の実態も明らかになりました。接客の機会が多い航空業界ならではの“カスハラ”とは…

※詳しくは動画をご覧ください(6月28日放送『news zero』より)

この記事の動画はこちらから再生できます

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください