1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

吉田正尚が2試合連続マルチ安打「お目覚めか」ファンも期待の声 3安打1打点の活躍

日テレNEWS NNN / 2024年7月3日 11時58分

3安打のレッドソックス・吉田正尚選手(写真:AP/アフロ)

◇MLB レッドソックス8-3マーリンズ(現地時間2日、ローンデポ・パーク)

レッドソックスの吉田正尚選手はマーリンズ戦に「6番・指名打者」でスタメン出場。2023年のWBC決勝の舞台であるローンデポ・パークで、5打数3安打1打点の活躍を見せました。

2点を先制した初回、2アウト1塁からレフト前ヒットで出塁すると、4回の第2打席もライト前ヒットをマーク。先頭で回ってきた4回にもヒットで出塁すると、その後味方がホームランを放ち、吉田選手は追加点のホームを踏みました。

第3打席はファーストゴロに倒れましたが、7回の第4打席では2アウト1、2塁でセンターへのタイムリーヒットで打点も記録しました。

吉田選手の1試合3安打以上は、現地4月27日のカブス戦で記録した4安打以来で、今季2度目。マルチ安打は今季6度目となり、打率を.259としました。

左手のケガによる欠場もあり、6月の月間打率は.200と本調子ではなかった吉田選手。それでも前の試合から2試合連続マルチ安打を記録しており、このまま波に乗りたいところです。

吉田選手の活躍に、SNSでは「WBCの英雄、吉田正尚お目覚めか」「正尚3安打!調子上がってきたんとちゃう?」とファンからも期待の声が寄せられました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください