1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【球宴】3年ぶり勝利の全セ・岡田監督 試合前には選手へ「ちょっとはっぱかけました」 9回代打・床田の裏側も明かす

日テレNEWS NNN / 2024年7月24日 6時0分

丸佳浩選手のHRに丸ポーズで祝福する左から阪神の岡田彰布監督、DeNAの三浦大輔監督、広島の新井貴浩監督(写真:時事)

◇マイナビオールスターゲーム2024 セ・リーグ11-6パ・リーグ(23日、エスコンフィールドHOKKAIDO)

オールスターゲーム第1戦は4本のホームランなどで11得点を挙げたセ・リーグが勝利を収め、オールセントラル監督の阪神・岡田彰布監督がインタビューに答えました。

ここまでのオールスターゲームで、セ・リーグは5連敗中。3年ぶりとなる勝利に「5連敗ということは聞いてたので、今日集まった時のミーティングで、何とかこの北海道の地でね、セ・リーグの力を見せつけようと、ちょっとみんなにはっぱかけました」と試合前の様子を明かしました。

そしてその言葉通り、試合では2回に丸佳浩選手、牧秀悟選手、村上宗隆選手の3本のホームランが飛び出すなど、一挙9点の猛攻を見せたセ・リーグ。流れるような攻撃を「今年はボールが飛ばないとか言ってたんですけど、今日はすごいホームランが出て本当にびっくりしましたね」と振り返りました。

また、9回1アウトランナー1塁の場面では、広島のピッチャー・床田寛樹投手をバッターボックスへ送り出すオールスターならではの采配も。その意図について「最初に座ってるメンバー見てね山崎投手もね、DH入ってたので、最後チャンスがあればということで新井(貴浩)監督からの推薦でちょうど回ってきたので9回にね、またいいヒットを見せてもらったので本当に良かったと思いますね」と、広島・新井監督とのやり取りを明かしながら答えました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください