1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【広島】打線奮起し毎イニング安打を放ち16安打8得点 単独首位を維持し貯金を「13」に伸ばす

日テレNEWS NNN / 2024年8月18日 21時5分

日テレNEWS NNN

◇プロ野球セ・リーグ 広島8-2ヤクルト(18日、神宮球場)

広島は毎イニング安打を放つなど16安打、8得点と快勝しました。

広島は初回からヤクルトの投手陣を攻め立てます。小園海斗選手が死球を受けると、末包昇大選手がレフトへヒットを放ちます。すると坂倉将吾選手がレフトへ今季8号3ランホームランをたたき込み先制に成功します。

すると3回、小園選手にも今季2号ソロホームランが生まれさらに追加点を入れると、4回には石原貴規選手のタイムリーと秋山翔吾選手の犠牲フライで6-1と5点のリードとします。

広島打線はまだ収まりません。5回には連続安打でチャンスを作ると、菊池涼介選手がセンター前へタイムリー。さらに6回にも秋山選手がセンターへタイムリーヒットを放つと8-1とします。その後、広島は得点は奪えないものの毎イニング安打を放ち16安打、8得点で勝利。

投げては先発の九里亜蓮投手は6回(98球)、被安打4、6奪三振、1失点の好投をみせ、今季6勝目をマークしました。勝利した広島はこれで貯金を「13」に伸ばし、単独首位を維持しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください