1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「トップクラスの思い出」偉業"40-40"達成の大谷翔平 残り33試合で"50-50"ペース「記録を塗り替えられるように」

日テレNEWS NNN / 2024年8月24日 17時45分

ファンの声援に応える大谷翔平選手(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

◇MLB ドジャース7x-3レイズ(日本時間24日、ドジャー・スタジアム)

ジャース・大谷翔平選手が日本時間24日、メジャー史上6人目のシーズン40本塁打、40盗塁の『40-40』をサヨナラ満塁ホームランで達成しました。

試合終了直後、グラウンドでのインタビュー中にチームメートからクーラーボックスの氷水をかけられる“ウオーターシャワー”で祝福された大谷選手。ロッカールームでも仲間が「お風呂から上がってきて、そのままみんなお祝いしてくれました」と笑顔で明かしました。

同点の9回2アウト満塁でまわってきた第5打席でホームランを狙っていたか問われると「いや、本当に一本、ヒットでいいので。フォアボールでもいいですし、そういう気持ちでいきました」とチームの勝利のことを考えていたとコメントしました。

また、ホームランを打てば「40-40」達成という意識があったか聞かれると「そんな余裕はなかったですね(笑)」と笑顔で返し、自身のキャリアの中での位置づけを「もうトップクラスの思い出になりました。もっともっとこれから勝って、記録を塗り替えられるように頑張りたい」と今後の抱負を語りました。

大谷選手は126試合と歴代最速で偉業達成となり、残り33試合を残し前人未到の『50-50』への期待も高まります。「もちろんその数が増えるということは、勝つ確率が高くなってくるということなので。ここからもっともっと大事な試合が多いですし、自分の数字が上がってくると同時にチームが勝てるように頑張りたいなと思っています」と謙虚な姿勢を見せました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください