1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【広島】坂倉将吾 デーゲームに“暑さ”対策を呼びかけ 自身は“熱い”プレー誓う 4年連続2ケタ本塁打を達成

日テレNEWS NNN / 2024年9月7日 20時30分

お立ち台に上がった広島の坂倉将吾選手、九里亜蓮投手、秋山翔吾選手(写真:時事)

◇プロ野球セ・リーグ 広島2-1中日(7日、マツダスタジアム)

広島は中日との接戦を制し、連敗を4でストップ。坂倉将吾選手は均衡を破る先制ホームランでチームを勢いづけました。

両者無得点で迎えた4回2アウト3塁のピンチを背負った九里投手は、4番の細川成也選手を低めの変化球で空振り三振。雄たけびとカッツポーズが飛び出します。

この気迫に応えるように直後の攻撃では、坂倉将吾選手が今季10号ソロで先制。4年連続となる2ケタ本塁打を達成しました。

お立ち台では「いったと思いました」とドヤ顔で振り返り、球場は大歓声。「最近野手が打てなくて投手を助けられなかったので、なんとか先にという思いで、よかったです」と語りました。

7日は午後2時、8日は午後1時半から開始のデーゲーム。まだまだ暑さの残る中、リーグ優勝へ向けてファンも大きな声援で選手を後押しします。

坂倉選手は「デーゲーム暑いので暑さ対策をしっかりして」とファンへ呼びかけつつ、「僕は熱いプレーで勝ちをたくさんとって頑張りたい」と誓いました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください