1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

山本由伸が5回2失点6奪三振で7勝目 地区優勝でギアがあがった打線が13得点と援護

日テレNEWS NNN / 2024年9月29日 13時3分

ドジャースの山本由伸投手(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

◇MLB ロッキーズードジャース(日本時間29日、クアーズ・フィールド)

ドジャースの山本由伸投手が先発で出場。5回、71球を投げ、被安打4、被本塁打1、6奪三振、2失点で7勝目を手にしました。

初回、連続安打をくらった山本投手は無死1・3塁とさっそくピンチに見舞われます。すると3球目のカットボールがライトへのフライ。その間にホームの生還を許し先制点を奪われました。

しかし、その次の攻撃でキケ・ヘルナンデス選手が3ランホームランを決めて山本投手を援護します。

3回には146キロのカットボールを捉えられレフト方向へ被弾。2点目を奪われますが、4回5回は三者凡退に抑えロッキーズ打線を完璧に封じました。地区優勝が決まったチームはプレーオフに向けて打線が爆発。13得点とさらにギアを上げていきました。

山本投手は6月にケガで離脱を余儀なくされましたが9月に復帰、18試合に出場し、7勝2敗。防御率3.00を記録しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください